見出し画像

構想だけが有って、書き始めるまでが長い

10月末に見かけた「くべおばさん」のこの記事。

雑な絵を描くことを得意とする私にうってつけの企画じゃないかと思い、参加を決意し、その日の夜には、あ、こういう感じで書けば面白いかもと構想を立てた。

で、すっかり忘れていた。

さっき久しぶりに自分の記事を書いたあとに、何気なく他の人のものを眺めていると、私をnoteの世界に引きずり込んだ「すみか」さんが企画に乗っかっているのを見かけて、はっ!書くつもりだったんだと思い出した。

これは速攻描かねばと思い、iPadを取り出したときに思い出した、
「前回はこのタイミングで電池切れで充電してる間に忘れたんだった・・・」
今日は大丈夫。まだ35%ほどバッテリーがある。
あ・・・ApplePencilの電池が・・・

仕方ないのでPencilをiPadにぶっ刺し、ランチを摂ることにした。

危うくそのまま忘れるところだったのだけど、かろうじて思い出して、5分ほどかけて描いてみたので、貼り付けておきます。

画像1

なんか唱えてるのに目開いとるやん・・・

タイトルは・・・わかりますよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?