見出し画像

英語が話せなくても、グランドキャニオンに行って気づいたコト

英語を殆ど話せない僕が「めちゃくちゃ楽しそうだから行きたい!」という理由で無謀にもアメリカに行ってきて、気づいた事を書き記して行きます。
「海外旅行に行きたいが今一歩踏み出せない。」という自分と同じ境遇の人が少しでも勇気を出すキッカケになればと思っています。

大抵のことは、やれば実現する。

凄く当たり前のことなんですが、今回の旅で一番の収穫はこの価値観です。

今の時代やろうと思えば大抵何でも実現できます。

英語が話せなくても、今すぐお金がなくても、

・航空券を予約する。
・ESTAを申請する。
たったこれだけすれば、アメリカに行く事ができます。

僕は長年「海外に行きたい!!見た事ない世界に触れたい!!」と思いながらも、
英語が話せないから、、、
今はお金がないから、、、
とずーーっとモジモジ。。。

ですが、これらは全く障害ではありません!!

英語も話せないのにどうしたかと言えば
Google翻訳を使いました。
お金が足りなくても、クレジットカード会社が立て替えてくれます!(これは危ない?w

とにかく【グランドキャニオンを見る】という目的を果たすために感じていたカベは、自分自身の思い込みでした!

そして何と、旅をしている間に英語は困らない程度に話せるようになりましたw
帰りの飛行機では、英語楽しすぎて日本語に戻りたくない!と思うほど。

もし、海外旅行に行きたいけど、なんか不安で長年躊躇しているのであれば、まずは現地に行ってしまう事をめちゃめちゃおススメします!!

次回は、ゆうても不便だった所、もっと準備しておけば良かった所を書いていこうと思います!
是非お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?