見出し画像

英語が話せなくても、海外に特攻してよかった!

あなたは、「海外に行きたいけど、もう少し英語が話せるようになってから」と、先延ばしにしていませんか?

僕は、めっちゃ先延ばしにしてきました!
それも7年間もっ!!

なぜそんなに先延ばしにしてしまうのか?
それは、「勉強して知識が整ってからしないと危ない!」という思い込みです。

僕は
・英語が話せないと失礼
・入国できない
・騙されそう
など思っていましたが、

実際は
・カタコトでも通じる
・伝えたいようとしていれば、嫌な顔はほとんどされない
・理解できなかった言葉は、そのあとスマホで調べて覚えればいい。
というように、しっかり話せなくても、
伝えたい思いがあれば何とかなります!笑

それに、勉強しても通じるかどうかは別ですよっ!

僕なんて、行きの飛行機の中で
「Water please」と伝えたのに、コーラ出てきましたからね!笑

そのあとに、何で伝わらなかったんだろう?と考えることで、めちゃ成長できます!

帰りの飛行機では、ビールの種類を聞けるくらいには成長しました!

あなたは、まだ紙とペン相手に英語を話ますか?
それとも、今すぐ飛行機のチケットを取って生きた英語を身につけますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?