生活の余白が好奇心を掻き立てる。

今回母が食事&家事をやってくれたおかげで気がついたことがもう1つあったので連投。

私、久々に本が読みたくなった。

子育てで毎日追われて、寝る前にスマホごろごろが習慣になり早数年・・。
こんな私だけど昔は本の虫だった。
いつも何かの本を読んで、世界や知らない世界に興味津々で、知識欲が旺盛なタイプ。

最近ではスマホにその時間を取られ、
あぁ私もスマホ中毒なのかな・・と思っていたけれど違った。
余裕がなかった。

余裕って本当に人格を変える。
お金の余裕、時間の余裕、気持ちの余裕・・・
色々あるけれど、とにかく楽しむには余裕が大切。

子供もきっとそうだね、適度な余裕が大切。
適度な刺激と、適度な余裕。
これが人生楽しむコツかなぁなんて

今の私は余裕を増やす意識が必要。
育休を機にライフのリバランス、絶対やろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?