見出し画像

無添加よりも大切なこと。

夫の入院タイミングで
息子が風邪をひき、
さらに私にうつったことがきっかけで
子供を産んでから初めて母に「ヘルプ!」を頼んだ。

母は快く引き受けてくれ、
3日間ご飯を作り、
子供と遊んだり寝かしつけてくれたりした(神)

最後の方は私もだいぶ回復し、
ちゃっかり夜遅くまでティータイムまで楽しんだ。

母の料理を食べていて、ふと思った。
思われて作られた栄養たっぷりのご飯は
何よりも心の栄養になるということ。

コンビニご飯も美味しい。
でも、そのご飯は私のために作られたものではない。

子供でも大人でも、
自分のために誰かが手を動かしてくれたこと
自分のためを思ってくれたこと
これが心をホッと暖めてくれる。

正直、無添加かどうかよりも
愛情があるかどうか?の方が
よっぽど心身の健康に影響がある気がする。

あー、本当愛が大事なんだよね。

戦争ばかりしている世界の皆様・・・
そろそろ愛にフォーカスしませんか?
と、言いたくなるわぁ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?