見出し画像

近況報告。

大変久しぶりな投稿となってしまいました。
実はこの間様々な出来事があり、まだどのようにここで書いていこうか…と模索中ではありますが。

まず、私自身も未だ信じられず手探り中ではあるのですが、この期間の一番の大事件。

天変地異です。まさに青天の霹靂。
まさかまさかの、妊娠発覚しました…。

子どもは絶対に産まないと決めていて、noteでも、「産まないという選択」的な記事を書くつもりで下書きまでしていたのに。
もちろんそんな中での妊娠発覚だったので私は穏やかではなく、堕ろすと毎日泣いて夫に訴えていました。
大まかに話しますと、結果としてがん検診でずっとお世話になっている婦人科の先生のところを受診したことで、気持ちが大きく変わって妊娠出産を決意することができたので、今現在は何とか手探りながらも妊婦生活を送っていますが。
この経緯は、色々気持ちの変化や葛藤があったので、「産むという決断」というタイトルに変えて書き直そうかなとも思います(笑)

現在は、妊娠4ヶ月目に入りました。
妊娠が分かってからは、仕事(働き方)もプライベートも食生活も生活スタイルも…私の全てが変わってしまいました。
正直、今も慣れずにいるのに、日数だけはどんどん進んでいくという焦りと不安…。
赤ちゃんと夫には申し訳ないけど、未だ一度も出産を楽しみだとか嬉しいと思えたことはありません…。不安しかないです。
「そうなっちゃったんだから、やるしかない」と、今までの人生で身につけてきた諦めの精神で乗り切ろうと思っているだけ、という状況です。

ここではこれからも、正直な気持ちを色々吐き出していけたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?