見出し画像

昨日を振り返る Vo.20

2024.06.17

梅雨入りの時期っす

更新頻度が少なくなっている件

好きな時に更新します。以上

九州旅?九州仕事

仕事で九州に丸1週間ほど滞在しておりました。最初の3日はクライアント様と一緒に現場をロケハンし、残り3日は福岡の親友宅に入りびたり。今回の九州旅で気づいたこととして、1週間まるまるいたのに、観光全くしてない自分がいた。
ある人からしたらこれってもったいないことになると思うんだけど、僕からしたらそれより仕事したいって思っちゃう。一刻一刻と仕事の内容が膨らみやりたいこと出来ることがある。
旅で得れることも多いのは事実だが、旅する時間が多すぎても良くないのでは?さすがに飲食店などは外食で美味しいところに行ったので、それでご愛敬。
あと、旅するたびに太るのどうにかしたいな。なんかいい方法ないっすか?

「気分が悪い」って怒ってる?

めったに怒らない自分が、最近使った言葉「気分が悪い」。
怒っていることを伝えつつ、相手の性格や行動をしない。否定してしまうと敵になり、批判の連鎖を生むのでいいことはない。なので、この言葉はその中で、自分の気持ちを伝えつつ、怒っている感情を伝えるのだ。

ただ、結果受け取り手がどう思うかは、人それぞれである。
「気分を悪くさせてしまって、大変申し訳ない」
「気分悪い?はぁ?俺も気分悪いわ。」
「気分悪いってどういうこと~?」
最後の人はちょっと頭が悪い人ですね。
でも、自分のことを否定されたとは思わない言葉を使うのは、かなり優しいとも思う反面甘い気もするが、他人の人生なのであまり関与しない方がいいということも言える。

まとめ

先週は激動だった。来月は、念願のアメリカ。観光はできるのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?