見出し画像

昨日を振り返る Vo.12

2024.05.07

7がつく日は全部いい日!

初穂料って、現代風に直すとボーナスにならん?

昨日は、朝は少しグダグダした時間を過ごし、午後は長い打ち合わせ。そして、その後に何を思い立ったか、田無神社へと向かいました。私の自宅から、田無神社までは、約45分。乗り換えがほとんどないので、電車に乗っているだけで着く場所です。らくちん。
田無神社について知らない人のために、軽く話すと、五体の龍が神様として祀られている神社です。今年が辰年ということで、人気が出たとか、出てないとか。アメリカ住みのうちの妻に教えられ知ることになりました。

神さまを信じるとか信じないとか、とういう議論には、あまり興味がないですが、神さまを宿すことはしておきたいと日々思ってます。そのために、まずは一般的に宿っていると言われている所で学ぶのです。
今回の神様は「龍」ということで、僕の名前にも龍が入っているので、親近感は爆上がり。友達のうちに入るくらいの感覚で神社に入りました。(玄関ではお辞儀してます。)
手持ちのお金を境内の至る所に置かれている龍とその賽銭箱に入れ、すっからかんにし、お札とお守りを購入。2000円ほどの出費になり2000円で福が来たら儲けもんだなって、ぷらすに捉えて帰ります。

ここまで特に面白いことはないです、てか神社は面白いことは特に起こりません。
あっ、でも一つだけ。ポルシェ(外車)を境内中に入れて撮影してるやつがいました。おい!龍が神様の土地で馬の写真とんな!動物まちがっとんぞ!

田無神社

まとめ

龍を人にしたら、僕になります。
お見知りおき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?