見出し画像

昨日を振り返る Vo.10

2024.05.05

5月が始まって5日も経ったんだって思う日。25mの水泳をするなら5m地点のラインを過ぎたあたり。

大台の2桁

昨日を振り返るシリーズついに大台の2桁に乗りました。今まで声援をくださった方々ほんとうにありがとうございます!みなさんのおかげでここまで来れました!って!そんなことあるか~~!

誰も見てないし、声援送っとらんわ!
セルフボケセルフツッコみ in テキストでおおくりしました。

やっぱゴールデンウイークっている?

どうやらゴールデンウイークというのは、まだやってるらしい。今回長くない?今日は、こどもの日の振替休日なんだって。こどもいない人は関係ないよね?
というなら、山に住んでいる人の海の日も関係ないし、天皇誕生日一般人にとって最も関係ない。
なーんだ。全部関係なかったのか、という結論より、何か関係してんじゃねーか?って思いたい。よく、一人でも生きていけるもん!って言う人がいるけど、これは無理。道路も誰かが作ってくれたから歩けてどこへでも行けるし、水だって下水道の作ってくれた人がいる。生まれた瞬間から何かしら関係しているもんだ。

そう考えるっとゴールデンウイークは何かに関係しているからいるってことになるよね!

「しゃれた」感じ

おしゃれという言葉は、「お洒落」と書く。お酒に落ちると書く。つまりしゃれるというのは、酒に酔っているという意味である。つまり、みんな正常な判断が出来てないんだよ。だからか、しゃれるって変な人格好の人が多いのは、よく「それお洒落かどうかわからん。」みたいな現象が起きるけど、それはこっちが正常で、あっちが酒に酔ってるってことなんかもしれん。

最近聞いている曲の出だしが、「しゃれた夜に~♪」だったので、ふとそう思ったのだった。

まとめ

しゃれたゴールデンウイーク過ごしたい!って思った頃には遅い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?