見出し画像

日進月歩は思ったもん勝ち。それが幸せ者。

一歩前進な報告

先日からずっと話しているプロトタイプの完成について、本日GooglePlayStoreにアップロードが完了。テスト配信ではあるので、まだまだ本番ではないが、3月末時点で願っていた第一歩を踏み出した。
プロトタイプといいつつ、かなりの人からはプロトタイプでここまで作ったんやと言われる好印象ぶり。これはどっちに捉えるべきか。
何度も言っていることだが、起業家としてはプロトタイプの作成は1ヶ月で終わらせるものである。なので、それ自体は大失敗ではあるが、いいものを作っているのは事実。クリエイター魂というやつである。
今回の反省は、実装はもう少し早くする。最低1カ月半。いいものは途中でもいいから止める。次からは気を付けよう。

はい。
次は、実際のユーザー体験をレビューしていく段階と同時並行で、資金調達の実施と本番製品の開発。かなりざっくりしているので、もっと細かくタスク化していかなければならない。
現在は5月夏の終わりまでには、本番の製品を作って公開したい。そのためには、6月末には資金の目処をたて、9月に向けた開発を進めないといけない。特許やプロモーションなどを考えると資金は必ず必要である。
知っている投資家をめぐるところから始めよう。さぁ気合を入れて。

嬉しいこと

本日のプロトタイプ完成後、一緒に作っているCTOと会議。次の動きに向けて言葉を交わし合う中、相方はこの製品の可能性を少しずつ感じ取ってくれている。まだまだ魅力を伝えきれていない僕に落ち度はあるのだが、数か月前よりも確実に、前に進んだ。
分かり合えているなんて、きざなことは言うつもりはないが、寄り添って話し合って本当にいいものを作っていくのが、起業家でありこの僕。だからこそ、今日の話合いは、少し嬉しかった。←キモ~い

noteを書きたくなる

今日の嬉しいをnoteに書きたくなったこと。
昨日の振り返りは、一日一日を忘れないためのこと。
これからどんどん変わっていく未来を最大限に楽しみながら生きていく。
あと、スキって押してくれる人。なんかめちゃ嬉しい。これは1個2個だからその少数がありがたく思えるんだろな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?