見出し画像

昨日を振り返る Vo.16

2024.05.14

クールなトレンディ俳優の誕生日

マウントで飯を食う

昨日は、久々な6時起き。なぜなら8時半からの打ち合わせで7時には家を出ないといけなかったからだ。これを機に朝の起きる時間を改善しようと意気込み今日も6時半に起きた。眠たい。くそ。。
まぁそんなこんなで、昨日も順調に一日を過ごしていたのだが、自分のすごさに驚いてしまったことがある。
なんと打ち合わせが終わったほんの30分で移動しながら、議事録を仕上げて報告を回していたことだ。自分が一般の会社員だったら仕事出来過ぎ出来男になっていたに違いない。会議が終わって、次に行くまでに報告書を仕上げ、報告までしている。なんという速さと行動力であろう。
文字の入力はもちろん、音声入力。それを綺麗に体裁を整えるのは、GPTこの組み合わせてThe END。
報連相という基本中の基本が出来ないことで世の中のサラリーマンははぁはぁ言っているのだが、そんなことを決められなくても出来ていたんだな。
はっはっはっはっは。

愛想がない店主の気分を考える

昨日、時間が空いたので、訪れた喫茶店の店主。「いらっしゃいませ」や「席にどうぞ」の一言もなく、こちらから話しかけると「空いてるところ」と指さし。メニューを不愛想に持ってきて、何を言わずに厨房へ。気分が悪いな。

ここでどういう気持ちだったのか考えたいと思う。まず店主の見た目は、無精ひげのオラオラ系。そして首元にコルセットを巻いていた。これは首を痛めている人が着けるもので、決してファッションではない。たぶん誰かに首をやられたんだろう。声を出すのも動くのも痛いのかもしれない。かわいそうに。
お店には、3人ほどのお客。一人はずっとビデオ会議で喋っている。一人はカウンターで店主の知り合い?もう一人は、アラサーのお姉ちゃん。これも電話でペチャクチャ話している。わかった。
ビデオ会議と電話がうるさいんだな。それでイライラしていたに違いない。小さな個人経営の喫茶で、特に仕切りもないところで、喫茶店貸し切りの勢いでビデオ会議をされてたらそりゃ気分もあがらないわ。

てか、平日の朝の時間帯の喫茶店、ほんで都会の港区。お客が僕入れて4人って少ない!たぶん、これもイライラポイント。家賃を払わないといけないのにお客が来ないのは、生命の危機だ。

こういう具合で、店主もイライラしていたに違いない。でも、他の人にそれを向けちゃだめだぞ!♡

まとめ

お腹いっぱいならご飯食べなくてもいいよね。っていうのが普通だけど、なんか食べちゃう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?