見出し画像

Lycee Overture2024年6月東京フェスタチーム戦レポート


ようこそ我が城へ、misakieだ。
今日は東京フェスタチーム戦のレポートを書くぞい。

チーム戦結成経緯

大体チーム戦が終わると次のチーム戦の組む相手を漁り始め、
強豪の方々は結束していくのだが、
まぁチーム戦は仲良い人と適当に組めれば良いっしょwと、
全く調整せずにのらりくらり生きていた。
その結果、
自分の周りの人たちが大体チーム組んでいて、
取り残されてしまった。

致し方なく、
過去に解散したチームのリーダーに声をかける。

私『よっ、元気?』

初代名人ふるで『misakie……!!
何の用だ…?
私は今忙しい…
手短に要件を述べろ…』

私『かわいくないわね…チームの皆んなは?』

初代名人ふるで『今は誰もいない…』

私『じゃあ私が入ってあげるわ』

初代名人ふるで『…!!見返りは何だ!』

私『私の決定に全て従うこと。』

初代名人ふるで『はい。』


あと1人どうすっか〜〜

明『私も同行しよう。』

私『え?君チーム組んでたよね?
君のチームは?』

明『爆発した。』

チーム名 HDC(日単•大好き•クラブ)

環境読み

ネクストン月が強すぎる。
他はもうどんぐりの背比べみたいなもん。

使用デッキ

何の変哲もないロスフラ日。
ネク月以外に不利なデッキがないはず。

戦略

1番練習していないふるでに強いデッキを握らせない。
1番練習していないふるでを大将にして強い相手と当たらせる。
副将に明さんにネクストン月を握って貰い、ミラー以外勝ってもらう。
先鋒でネクストン月単が来ないことを祈り、プレイヤーの実力差も1番つきやすい狙いで私が座る。

予定では、
ふるで 1-5
明 6-0
私 5-1
で、優勝🏆狙い(一応)

私『ちなみにこの戦略取った時点で明さんの勝敗=チームの勝敗になるからよろしくね』

明『えっ始まる前にそんなプレッシャーかけないでくださいよ!』

対戦レポート

一回戦 ネクストン雪単 後攻 ⚪︎ チーム✖️
デッキ相性で勝利。
早速チームは負け。

明『すみません!すみません!』

私『プレミでしたね^ ^(鬼)
予定通り、君が負けたのでチームは負けです^ ^』

明『うわぁぁぁ(メンタル崩壊)』

二回戦 ネクストン宙単 先行 ⚪︎ チーム⚪︎
対戦相手、曹操欠損

明『ごめんなさーーーい!!』

私『今回は偶然ふるでが勝ってるぞ。良かったなぁ!?』

三回戦 ネクストン雪単 後攻 ⚪︎ チーム⚪︎
デッキ相性で勝ち。

四回戦 ネクストン月単 後攻 ⚪︎チーム⚪︎
初手孫尚香エンド。
こちらはアンジュ欠損し、後手2ターン目にミト素出しをカウンターされ超ジリ貧ボードへ、
終盤ダメ下げを毎ターン引かれてかなり厳しくも、途中から登場できたミトさんで詰め切り勝利。
まぁ勝ちはしたものの普通に不利。

五回戦 ネクストン宙単 先行 ⚪︎チーム⚪︎
普通にやって普通に勝利。
これも実感したけど、シスが刺さるのデカ過ぎるね。
普通に有利。

明『ぁぁぁぁぁぁぁぁ』

私『またまた偶然ふるでが勝ってるぞ!良かったなぁ!?
ていうかふるではだらだら打ちすぎなんじゃ!さっさと打て!対戦相手に悪いと思え!(引き分けアンチ)』

ふ『勝っても文句言われるの草』

六回戦 ネクストン花単 後攻 ⚪︎チーム⚪︎
リカバリー
デッキからキャラだし
手札からキャラだし
どれも脇役には刺さらないんだな
後手1ミカヅチとオシュトルで6面埋めてほぼゲーム終了。

明『もぅ…つらぃ…』

私『ふるでがなんだかんだで勝ちましたが、ふるでさんの終盤のミスが酷く、見てられるものではなかったです。』

ふ『はい、すみません…』

結果

個人 6-0
チーム 5-1(有効勝利5)
一回も3-0することはなく、完璧にチーム戦しましたね!
予定よりふるでが3-3で頑張りました。偉い!
明さんは負ける度にメンタルケアを疎かにしてたら2-4してました!
多分我々HDCにDPを振る行為は難しすぎたんだと思います!

チームを組んでくれたふるで、明さん本当にありがとうございました!
6戦とも最初にゲームが終わって横眺めさせて頂き、毎試合笑わせて貰いました。
こんなワクワクするチーム戦初めてだったし、この3人での調整は本当に楽しかったです!

はい、じゃあ最後に
HDC…解散!!!

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?