見出し画像

2023年11月19日東京チーム戦フェスタ対戦レポ

ようこそ我が城へ、misakieだ。

今日はチーム戦に興じてきた。
今回の記事ではチーム戦まで軌跡を綴ろうと思う。


◾️チーム結成秘話

私『チーム戦誰と組もうかな〜』

Xにて
あんちゃ『誰かくんでくれーーー』
明『誰かくんでくれーーー』

◾️デッキ選択

•初期

私『よくわかってないけど、ゆずの宙単雪単が強そう。3デッキ目は全くわからん。』

あんちゃ『ガスト系も視野に入るんすかね?』

明『店舗大会とか出ていろいろ試してきます!』

•中期

私『やっぱ宙単とそれに有利な雪単は確定で良さそうね。この2デッキにゲームできそうなデッキ探しましょうか。』

明『閃きました!戯画日どうでしょ!ハンデス決めたら雪も宙もボード遅れますよ!』

私『宙には1ハンドキャラに相打ちとられるスペックで、雪単にはAF3体焼かれた瞬間ゲーム終わりそうだけど行けそう?』

明『いや、3ハンデス決まったら案外いけると思ってて、一回やらして欲しいんすよね!』

私『処刑しないとご納得いただけないなら。。。そっち先行で3ハンデス決めて良いよ。。。』

-処刑-

明『対戦ありがとうございました!洗脳が解けました!』

私『有難うね、提案内容はともかくこういう試す行為は大事だからね。』


-別日-

明『閃きました!パプ日、もしかしたら強いかもしれないです!APしっかり上がるんでゆず宙に勝てることありそうですし、雪にもキャラ軽いんで行けそうかなと!』

私『ゆず宙が殴るタイミングって45スペックに前世帰り2枚とかぐやくらいは最低想定した方がいいと思うんだけど、これだけでDP16だね。足りそう?あとゆず雪は2ハンドキャラベースで負けるようなデッキじゃないですよ。』

明『いや、先行取ってエリア張りまくれば1ちゃんいけるんじゃないかって思うんですよね!』

私『処刑しないとご納得いただけないなら。。。そっち先行で全部初手決めて良いよ。。。』

-処刑-

明『対戦ありがとうございました!洗脳が解けました!』

私『有難うね、提案内容はともかくこういう試す行為は大事だからね。』


-後日-
明『最後の最後にアリス花だけどうか聞いてほしい…(略』

私『スペック(略。2ハンドキャラの(略』

明『いや、(略』

私『略』

-略-

明『略』

私『

•後期

私『なんか1人回ししてるとゆず雪がゆず日にもゆず宙にも勝てないんだがwどこがTier1なんだこのデッキw』

明『ゆず日頑張ります。』

あんちゃ『ゆず宙頑張ります。』

私『これまじで2人に全てを任せます。ゆず雪かなりキツそうです…』

通りすがりの有識者『ちなみにゆず雪はゆず花ともいい勝負になるよ。』

私『は?!ゆず雪さん一体何に勝てるんですか…』

◾️当日

私『え、天使の加護って2コスト以下には2ドロー付与できないの?』

あんちゃ『そうですよ。今まで知らなかったんですか?』


◾️対戦レポ

大将 misakie
副将 明
先鋒 あんちゃ

一回戦 戯画宙単 後手 ⚪︎ チーム⚪︎
まぁ、こういうデッキには10-0ついてるデッキですので、、ご無礼。

二回戦 ゆず宙単 後手 ⚪︎ チーム×
対戦相手の初手に天音が居ませんでした。
実力で勝利。

三回戦 アイギス雪 先手 ⚪︎ チーム⚪︎
まぁ、こういうデッキには10-0ついてるデッキですので、ご無礼。

四回戦 ガスト日 後手 ⚪︎ チーム⚪︎
まぁ、こういうデッキには10-0ついてるデッキですので、ご無礼。

五回戦 ゆず宙 後手 ⚪︎ チーム⚪︎
対戦相手の初手に天音が居ませんでした。
実力で勝利。

六回戦 ゆず日 先手 ⚪︎ チーム⚪︎
ここは真の実力を遺憾なく発揮して勝利。

◾️結果

個人6-0、チーム5-1。
チームメンバーの向上心があまりに高く、
この結果にも満足していないようだったが、
私はチーム戦入賞が2019年以来だったため、普通に結果としては満足だった。
チームを組んでくれた明さん、あんちゃくんめちゃくちゃ有難う。
今度組む時はチーム名をリセ界隈随一のイキリプレイヤー集団だと認め、聖都ビッキー•マウスにしような。

最後に、
壇上コメントで私の記事を見て勉強してこいとかいう奴の記事見て勉強したくねぇって思った。(反省)

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?