見出し画像

Lycee Overture2024年6月大阪オープンレポート


ようこそ我が城へ、misakieだ。
めちゃくちゃ前髪伸びた。


環境読み

俺が勝てない環境をカスと呼んでいいならこの環境はカス。

使用デッキ

日単大好きクラブ御用達、
ロスフラ日単

デッキ選定理由

1番強い日単を握るのが板だなぁ〜って考えた時に、
手札宣言宙単に有利。
移動日単に有利。
ウニ日と負け確定にならない
ネク月に負け確定にならない
花単はやってないけどまぁ負ける事もないし当たる事もないっしょww
移動日よりも使う理由がしっかりしてたので、採用。

対戦レポート 予選

一回戦 宙単 先行 ×
2ターン目から4ターン連続起きる手札宣言使われて1点足りずに負けちゃった…
痙攣しかけた。

二回戦 ネク月 後攻 ⚪︎
初手劉備、張飛、限定構築孫堅エンド。
まぁ基本欠損しか勝ち目ないと思っていたので適度に痙攣を挟みつつダメージレースを進める。
ラストもう一枚手札宣言引かれてたら負けというところまで行き、引かれずにギリギリ勝利。

三回戦 ミックス月 先行 ⚪︎
ミックスなら数値合戦で有利取れるので問題なし。

2-1で予選突破。決勝トーナメントへ。

対戦レポート 決勝トーナメント

一回戦 超大型宙単 先行 ⚪︎
オシュトル、ミカヅチ、ネコネ、ルルティエ、クオン、ハク欠損し、
イヌイとアンジュでエンド。
失禁するかと思った。
その後のドローでもオシュトル、ミカヅチは引けず、
変なボード組んでやった事のない相手とやった事のないゲームプランを楽しんだ結果、
最後の最後までシールドを残していたら、相手のギルガメッシュが降臨し急に3点バーンが飛んできた上にエスネア出し直しでこっちのターンもバーンを食らうなど、訳のわからないことになって負けそうになるも、なんとか勝利。

二回戦 超大型宙単 後攻 ⚪︎
流行ってんの?
お相手のリムスエンドにミカヅチ、アンジュ、イヌイでリムス反応させずにエンド。
次のターンでてきた大型キャラがまさかのランス…
流石にデスカット過ぎて淡々と勝利。

三回戦 手札宣言宙単 先行 ⚪︎
オシュトル、アンジュ、ネコネ、イヌイ、ルルティエで気持ちよくスタート。
お相手曹操以外のアタッカーが欠損したらしく、曹操、リムス、メフィストまで出して何も出てこず。
返しに14点入れて気持ちよくなり大差でゲームクローズ。

四回戦 花単 先行 ×
ボードメイクにミスしてしまい、
デッキが一枚足りずに敗北。
手札5枚くらい抱えながら負けちゃったから本当に下手くそなだけなんだなぁ〜

結果 3-1
ギリベスト8になりました。

何がギリベスト8じゃ!!!
俺が欲しいのは権利(ベスト4)じゃい!!!!!!

真の決勝戦

🐥(かつて壺売りにされてた人)『ロス日ってなんなん?ウニ日に勝てなくない?』
👑『いや、勝てない事もないよ、オシュトルとミカヅチとウルサラ揃ったら鉄壁よ。
やるか?』
🐥『全く信用できんからやったるわ。』
📻『オシュトルとミカヅチとウルサラ揃う確率考えたことあります?』

👑『さてとりあえず、オシュトルとミカヅチはハンドに入れます。』
🐥『君、それでいいんか?』
👑『逆に無駄な時間過ごしたくないだろ?』
🐥『潔良過ぎやろ』

🐥『マリガン。うわぁぁぁイヌイおれへん!!!』
👑『馬鹿がよぉ!
お前のデッキイヌイ何投だ?!?!
所詮8枚だろ!?
俺のデッキは12枚だ!!デッキパワーの差が出たなぁ?!』
📻『オシュトルとミカヅチとウルサラ揃う確率考えたことあります?』

🐥『俺も気合いでイヌイサーチするわ!』
👑『あ!ずるいぞお前!』
🐥『無駄な時間過ごしたくないやろ?』
👑『いや、俺は勝てるならそれで…』

👑『なんだかんだ鼻噛んだでぼろ負けしました。』
🐥『ほらな?全然話ならないやんけ。』
👑『いや待て、もっかいやるぞ。』
🐥『しゃあないもう一回だけやろか。』

👑『相手のデッキ見えてないけどきっと日ウニ!
オシュトル、アンジュ、ネコネ、ミカヅチ、ウルサラ、イヌイ!パーンチ!』
🐥『お前初手にDP5飛ばすってやり過ぎやろ!!』

👑『なんだかんだ鼻噛んだでボロ勝ちしたな。』
🐥『これ、揃うもの揃ったら先行有利やな。』
👑『じゃあ、これでわかったと思うから2度と調子に乗ったこと言うなよ。』

以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?