見出し画像

ふぉゆ棒を語りたい

*ネタバレ注意です*





Only1NOTNo.1  ふぉ~ゆ~meets梅棒 を観てきました‼️
観劇直後はもう凄すぎてヤバイ言葉にならないって感じでしたが毎回そうなるのだけど。
今回ちゃんと記憶を記録に残したくて書きました。

梅棒さんってなんぞや?な私でしたが、すっかりそのとりこになってしまいました!
ふぉ~ゆ~とまーーーじで相性ピッタリ✨️
でもああ見えてふぉ~ゆ~はかなりいろいろ悩んだんじゃないかな?今までの舞台とやり方が全然違うから。ジャンルで言うとノンバーバルと言うらしい。ノンバーバル=非言語ということ。舞台の武器のひとつである「セリフ」を一切なしにして、ダンスと演技で魅せる舞台。それを彩るJ-POPミュージック🎶ジャニーズ曲もふんだんに使われていました!
セリフなしの舞台って通用するんだろうかって思うけど、実際観てみると伝わりすぎるくらいに伝わってきました。セリフがない事でそれぞれの演技がダイレクトに伝わってくるんですよね。2回目に観劇した時にはもうセリフがないのに聞こえてくるような感覚すらありました。


配役について
これが‼️上手くできてるなぁ~とホント感心しました。
笑顔の裏に大きな苦悩を隠し持っている茶太郎に福ちゃん💚
基本オラオラしててギラギラした目をしているけど、ハートは熱い龍に辰巳くん💛
元々は東京で一旗上げようと上京したが伝説のホストに出会いそのうちWhiteknightのために奔走することになる廻にこっしー
人一倍優しくて常に全力、やればできる!なポジティブボーイ犬太にマツ💜

誰が考えたんですか!(今人さん?スゴすぎる)


選曲
その場面場面にピッタリあった楽曲を使用していてすごいと思いました。時には歌詞がそのままセリフになっていたりしてこれには唸りました。ジャニーズ無知の私ジャニーズ曲に全然反応出来なくてごめんなさい😭しかしジャニーズ以外の曲でめちゃめちゃ反応した曲があるのでご紹介します。

M2 上京がむしゃら物語 (C&K)
まさかのC&K‼️実は最初気づいてなくて、あれ?これ?KEENの声じゃない?えっ聴いたことある!もしやもしや!!ってそこからはテンション爆上がりでした。
もうやーだやだやだ のとこのマツが本当に良かった!マツの演技ってすごく好感持てる!
途中のラップ?語り?みたいなとこもこっしーが口を合わせてて最高でした。C&KMVもめちゃめちゃ楽しいので良かったらご覧ください(ちょい宣伝)

M11  Overnight Sensation (trf)
これはもう世代ですね。私が大学時代にチアサークルの先輩方と踊り狂ってた曲です。なにもわからない若者がこれから自分の時代にするぞ~と意気込んで奮闘する姿が自分のの青春時代に重なってもう😭私も伝説のホストにいろはを教えてもらいたい😆

M17  ゴールデンタイムラバー(スキマスイッチ)
これは、さっちゃんがよくCSで鋼の錬金術師を観ていて、その主題歌でしたね。いつもは聴き流す私ですが、めちゃめちゃかっこいい曲じゃん!となにげなく心に留めておいた曲だったので心が湧きたちました!歌詞がセリフになってたとこも見逃しませんでしたよー
辰巳くんかっこいい✨✨️

そして…M3 Only1NOTNo.1CD化されますか?されますよね?アルバム収録ですか??
期待をこめて勝手に言ってます😆


ストーリー
お笑い芸人の茶太郎、相方に見捨てられ、路上ライブで見向きもされずそれでも頑張るのは息子のため。お笑い芸人のお父さんが大好きな息子とふたり暮らし。そんななか犬太に誘われホストになり順調かと思えたが
息子に病気が見つかり手術するにはお金が必要で

↑⚠️セリフはありませんので私の勝手な解釈でございます。

つづき
苦悩する茶太郎。息子のため、ついに店のお金に手をつけてしまう。しかしそれも上手くいかず、Blackshipのオーランドからお金を手渡され、Whiteknightのみんなを裏切ってしまう

もうこんなん!完全に茶太郎から目が離せなくなるでしょーが!!気持ち全部茶太郎に持っていかれましたよ。福ちゃんの演技がこれまたすごい。不甲斐ないお笑い芸人もハマるし、苦悩する姿も嗚咽して泣く姿も全部全部気持ちがすごく伝わってきました。

茶太郎がBlackshipに寝返って黒衣装で踊る姿を見た時はもう泣きました。
なんで!なんで~!ふぉ~ゆ~のこと1番大好きなあなたが裏切るのよ!!!って(感情ぐちゃぐちゃ)
しっかし、梅棒さん達に混ざって踊る福ちゃんは超絶かっこよかったー!!(矛盾)



舞台装置 
大きな箱型の舞台装置がくるくる回転するのですが、よくよく見たら手動だった!びっくり!!
タイミングぴったりに動かすことも大変だと思うし、演者さんはその動いている舞台装置の階段を駆け上がったり上でガツガツ踊ったりしてるわけですよ!もう、すごい!すごすぎる!!


あれこれ

こっしーの演技近くで見た時、すごく上手いなぁ~と思った。なんてことない場面なんだけどふとした時の表情がホント素敵✨️役作りホント頑張ったねー(何目線?)
みんなも言ってるけど、こっしーの階段昇り降りあれはギネス級だね!めちゃくちゃ早かった😆でも昨日観劇したときはバク転なかったし階段もゆっくりめ?だったかな。満身創痍だよね。とても心配だけど最後まで走り抜けて欲しいです。

マツの犬太がとっても可愛かったな。物語のkeyになってる人物のような気がする。最後に白騎士と黒船ってお酒を出して1発当てているところが最高~✨️って思った😆やればできる‼️

今人さんの圧倒的存在感‼️今人さんって急遽出演されることになって、ダンスも演技もバッチリじゃないですかーすごーーーい👏👏👏👏👏しかも昨日は最前のお客さんを狩ってる姿をチラ見しました。(言いかた😅)

梅棒さんさすがすぎる!モブキャラが多彩すぎる~もう何でもできるんじゃないかなぁ魔法使いなの?!
梅棒の皆様今後もふぉ~ゆ~をよろしくお願いします!(だからどーゆー立場よ!)

圧巻のHIDEBOHさん‼️舞台の入り口がHIDEBOHさんの語りからなんですけど、もうそこからグイグイひきこまれちゃう!さすがです!Overnight Sensationもっと一緒に踊りたかった~🕺🕺

ちなみに…2回目の観劇は推しの辰巳くんにロックオンしようと決めていたのですが、照準を外してしまうタイミングが3回ほどありました。HIDEBOHさんが伝説のホストとして登場し踊る場面、ラストのOnly1NOTNo.1で目の前がこっしーでつい見入ってしまった時、最後の最後で宝くじおばあちゃんがキレッキレで踊り始めた時この3回です😆

ホスト達の周りを彩る女性陣✨️とても素敵でしたー☺️
樹里咲穂さんのクレア、赤ドレスのダンスめっちゃかっこよかったしビシッと着物姿で歌舞伎町の女王歌うのもホント素晴らしくてうっとりしてしまいました(羽達も良かった🦋)
綺咲愛里さんの茉莉花、田舎娘はめちゃくちゃ可愛いしピンクのドレス姿はバービーみたいでもうかなわないと思いました。(いやはや最初からかなわないでしょw)お酒の飲みっぷりにアッパレ😆🍾龍とすごくお似合いだったなぁちょっと嫉妬しちゃうけどね。


My 推し
辰巳くんは最初まで最後まで益子龍だったー‼️実はオラオラ系ちょっと苦手な私。でも近くの席で細かい表情とか見えたら、やっぱり😍ってなりました。目力がすごすぎる。射抜かれそう😵‍💫私は1秒も見つめ合うことは出来ないと思います(そんな場面はないけどね!)


さいごに
観劇しました~!と言うより、日比谷のホストクラブに行ってきましたー🥂って言った方が合ってる感じがしますね😆
目が足りなすぎるー‼️一体目がいくつあれば間に合うのか。何回も観にいきたくなるの凄くわかる😌
活動量かなり多めな舞台。ダンスはガツガツ踊るし、走ったり上ったり下りたり出てきたり引っ込んだり段取りが緻密だったりふぉ~ゆ~達も汗だくだく。しかも2ステージある日もある。身体は相当疲れると思うし、なによりここまで感染者を出さずに続けてこられたことは本当奇跡のようなこと。どうか最後まで止まることなく走り抜けてください。花園神社の神様お願い🙏✨️万札は出せないけど~😭
お怪我された櫻井さんいつまでも待ってますのでまたかっこいい陣馬力を見せてくださいね。


ふぉゆ棒の結論
ふぉ~ゆ~は4人揃ってふぉ~ゆ~♥️💚💛💜4人揃って踊るのがいちばんいい☺️✨️



おまけ
最後にこのような情勢のなか舞台を観に行くことを許してくれたお父ちゃんに感謝します。本当にありがとう😢心配かけてごめん。この舞台を観て得たパワーで日々のお母ちゃん業を頑張っていきます‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?