見出し画像

Endless SHOCK

この前の休みの日、映画 「Endless SHOCK」を観に行ってきました~✌️

はい、確認です。このアカウントは2020年12月にたまたま見たすこジャニで辰巳雄大くんのことを知り、どぼんと沼ってしまい、そこからふぉ~ゆ~の沼?湯?に浸かり全然抜け出せないアカウントです。Johnnys免疫を全く持ちあわせていないこの私が、The 勢いで 映画「Endless SHOCK」を見に行った、という今回のお話です。

Endless SHOCK??あ、堂本光一くんが空飛ぶやつ?長いことやってる舞台だよね?辰巳くんがトントンって肩叩くやつね←すこジャニ観て得た情報。私のEndless SHOCKに関する知識は正直そんなものでした。

2月になると途端に「映画 Endless SHOCK 観に行ったよ~感動したー!!観に行ける限り観に行く!!」なんてツイートをよく見かけるようになって、えっ?何回も観に行くってすごくない?映画館で見られるのどゆこと??…と、すっごく気になってはいたけどどうしたら観られるのかまずそこからわからず💦恥をしのんで聞いてみると、上映する映画館で普通にチケット購入して観れる!とのこと。これはびっくり!私でも観に行けるじゃんー!と思い観に行くことにしました。

なんとか映画館に到着しチケット購入!心配なのはBPP問題。(膀胱パンパンw) 心因性のBPPを抱えてる私は長い映画とかちょっと苦手。事前にしっかりトイレを済ませておいても閉鎖された空間だとドキドキして尿意が近くなってしまう…😓今回初めての体験ということで緊張も手伝いBPPがちらつく…
そして単純に飽きずに最後まで見ていられるのだろうか、と始まるまでの間もやもや考えていました。

前置きが長くなってしまいましたね。はい、ここから本編のはじまりです。

まず、音楽からはじまり…そこで初めてこの舞台オーケストラなの?と気付いて驚きました😳生音っていうのは本当に贅沢!さすがSHOCKです。

いきなりはじまるダンス!!ぐっと心掴まれドキドキわくわく~ってところで前田美波里さん登場。プロローグです。さすがの大御所、迫力のある語りが一気にSHOCKの世界に誘います。

「Show must go on」

何もわからない私でもこの言葉が物語のキーワードなのはわかりました。

はじまりの頃はお目当てのこっしー&マツを必死で目で追いかけていました。ふたりは対になって踊っているのかな?と勝手に思っていましたが、気づくと違ってたり…結構追いかけるの大変でした。それくらいSHOCKのダンスは激しく隊形移動も凄い!

たまにこっしーとマツがふたりで画面におさまる時があるのですが、その時私は完全にニヤついてましたw それは発表会で我が子を見つけた母の眼差しで…☺️

豪華絢爛な舞台セット、素晴らしいダンサー達、映画ならではの素晴らしいカメラワーク、そして魅力的な演者達…

これがブロードウェイのミュージカルなのか?と錯覚してしまうほどでした。
(いや、本場見たことないけどねー)

あとこれも途中で気づいたのですが、役名=芸名 なのです。コウイチに、(上田)タツヤ、コシオカにマツザキ。これも手伝ってなんだかこれはノンフィクションなのか?と錯覚したり…(んなわけないんだけどね)

コウイチとライバルのタツヤがリカを取り合うラブストーリーなのかと思いきや、、、なんだか雲行きがあやしげ…

まさかまさかの事件?事故?が起こり・・・

んん?あれ?コウイチからタツヤの物語に変わった??タツヤが主人公なんだっけ?これは現実?夢??みたいな世界になり…

ええぇぇぇーコウイチめっちゃ顔白いよぉ!!おばけ???なんなん???

まーそんな感じでどんどんどんどん物語に引き込まれ、気付けばBPPはどこへやら。私かなり集中していたんだと思います。

マツはコウイチに頼まれ荒れるタツヤの側にいて支える役。えっマツそんな大役…大丈夫??役なのにめっちゃ心配になってしまった!でも舞台の上のマツはめっちゃカッコイイマツだった!
おばけのコウイチ?とみんなで踊った時にタツヤに「来いよ!」って踊りながら呼ぶのがとても良かった☺️

こっしーはコウイチ側で、まぁとにかくダンスはかっこいいし武士みたいな格好もよく似合ってた。いきなりめっちゃ熱く激しくなるセリフもあったりしてドキドキしちゃったよね。あ、あと太鼓を叩く姿に見惚れました😍

こっしーもマツもスタイル良すぎで最後の白スーツが超絶似合ってた♥️

リカ役の梅田彩佳さんもダンスがめっちゃ上手くてグッと惹き付けられました!
リカとタツヤは舞台の最初と最後で表情が全然違う風にみえて、最初は弱々しかったのが終わる頃にはとても力強く成長したように見えて、演技の奥深さを感じました。

そして、光一くん。やっぱり圧巻なのはフライング!今回はこっしーが肩トントンの係でした☺️なぜに空中であんなに縦横無尽に動けるの?あなた鳥なんですか?劇場で生のフライング見たら失神してしまうんじゃないかと思うような凄さでした。でも本当に本当にびっくりしたのは舞台に降りる時。何事もなかったかのようにスッと降りるんですよね。凄すぎて降りるとこめっちゃガン見してしまいました。これも日頃の鍛錬なんだろうな。舞台にかける思いが本当に凄いと感じました。

エンディングでキャスト紹介があって、その時に光一くんが「エンターテインメントを死なせない」みたいなことを言っていたんだけど、その言葉が私の中で完全に

「Show must go on」

に繋がって鳥肌が立ちました。痺れました。

そんな私の映画「Endless SHOCK」初体験でした。とてもいい物を見させていただきました。ありがたや~

映画館の外に出ると太陽の光が眩しくて、たった今感じた衝撃、興奮、感動を誰かにすぐ伝えたかったんだけど、横に誰もいなくて…

私は、本当に夢を見ていたんじゃないか…と思いました。ちゃんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?