見出し画像

尊敬できる人がいるって、幸せ

こんばんは。

今日、立て続けにお礼を言われて、人生で初めてと言うくらい感動したのです。

1つは、仕事の都合で、郵送しなければならないものがあり、先日発送していたのです。

すると、わざわざご担当の方にお礼をと、ご連絡くださったんです。

2つ目は、急ぎ、同じ部署の方の連絡先を教えて欲しいと別部署の方から連絡があり、お伝えしたのです。

その時も、終始嫌な感じはなく終わったのですが、対応が終了したのでしょう、

わざわざ私宛に電話をくださり、

先程は急いだ感じでお礼もまともに言わずに終話をしてしまいました、ありがとうございましたと。


私宛の連絡というと、何か間違いでもあったのかと構えてしまうのですが、お礼の連絡が連続であったものだから

言葉では言い表せない気持ちになり、

人として尊敬できる一面を見せてくれたこともまた勉強になりました。


仕事さえできれば、自分さえ良ければ、それでも生きていけますし表面上うまくなんて、なんとでもできます。寧ろそんな人の方が評価されていたりするくらい。

でも、私はそんな人は何か尊敬できないし、好きにもなれません。一緒に居るのも無駄だと思ってしまいます。

そんな人の方が多い世の中で、そんなふうにならないでおこう。って割り切って過ごしている日々に

こんなにもキラキラした人達が存在するんだと。

やっぱり、私もそんな人になりたいと思いました。


そんな方々は、そうでない人に対してどう思うんだろう?どう対処してるんだろう?

そして、どうやってその素晴らしい姿勢を維持してるんだろう?

知りたいことはたくさんあります。


前回、価値基準のことについて書いたけれど、こんな素敵な体験ができたことがとても幸せな日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?