見出し画像

平凡な私の壮大な計画

こんばんは。珍しく眠くないのでnote書くことにします。

ここのところ8〜9時間は寝て、仕事に行ってました。

でも家事してお弁当作って朝も余裕持たせて行く自分を褒めます。笑

そう、わたしは元からこんなだった。

きちんと余裕持たせて自己管理するくらいじゃないと持たないのです。

でね、タイトルにあるんですけど、壮大な計画が漸くできたんです。見えたというか。自分がわかってきたからこそ、わたし帝国を築き上げると。

まず、昔から不眠でした。もう小学生とかからじゃないかと、、、そして寝溜めしてました。

レベルはさて置き、中学受験目指したり、部活動や習い事の大会目指したり、忙しく過ごしてたんですよね。

だからそれがデフォルトになってたんです。

けど生活リズムとか体質に気付けて本当に良かった。

でね、不眠になる人(悪循環を起こす理由)は人生の目的が無いからだそうで、私はすごく腑に落ちたのです。

だからいまはよく眠れるんだと。(今起きてるけどw)

壮大な計画というのはあくまでも私にとってなんですが、

ピッタリの恋人、ピッタリの職場を見つけた。

そこから人生レベルで大体どこでどんな風に生活したいのかが見えてきたんです。

もうずっと今のところで生活したいし、可能であれば同じ職場で働き続けたい、結婚して子育てしたい、とか

そしたらよく眠れるだけでなく、家事もこなせるようになったし、お金にもシビアになったし、職場でも仕事もそうだけどその他の事も学ぼうという視点になったんです。

大きな変化。

職場を自己実現の場としていなくて、ゆくゆくは家庭を持っても働けたらなあという。

主婦さん方の日々の知恵をたくさん頂いておきたいと。


あとは、今まではやりたかったのか無理矢理かはわかりませんが自分が主になる仕事だったので、裏方の部署の仕事や雑務のようなものを仕事と思えなかったんですよね。本当に生意気。

けど、どんな仕事も仕事。仕事が発生してそれをしてお金を貰ってるから一つ一つきちんとしようと。

力み過ぎるとだめなので気持ち面でのバランスは調整しつつですが、変化が見られております。

慣れてくると色々見えてきて不満が増えると思いますが、そんな時ってどう捉えたらいいのかな

という課題?心配もあります。

日々勉強して成長していくっていう謙虚な姿勢で生きていけたらなあ。

強めに上手く言える人を羨ましく思う事もよくあります。

だから控えめでも言うことを言える人になりたいな。

少しずつ自分なりに生きやすくなる術を見つけていきたいですね。キャラクターはそのままで。

帝国を築こうと思う前からもしかしたら無意識のうちに計画は進められていて、色々手繰り寄せていたのかな

そうだとしたらこれからも様々な方面から帝国に必要なものがやってくる気がします。

コツコツとやっていきましょうかね


馴染むとそんなに気を遣われなくなってしまう?けど馴染めてるのは良いことであり

ぼちぼち行きましょう。


あと、肩凝りが酷かった人生で、これからもマッサージや整体鍼灸などでお金が掛かるのかなあと思っていたんですけど

YouTubeの体操を毎日してたら楽になりました。

あれ?ってくらい疲れない

生理前の不安定と生理中の動かなさが課題なのでそこも命の母ホワイトをお試し中です

彼が理系だからか、研究体質になってきたのかもしれません

でも、楽しい。


おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?