見出し画像

【雑談】ブニュウっとなったの話

薬局の外来業務で、薬歴を書くための端末が、けっこう便利なやつで、スマホみたいに指で操作できるタッチパネルタイプなんです。詳しくないのでわかりませんが、タブレットというやつですかね?
その操作に慣れてしまって、モニターは押したら操作できる物だと、指が勝手に動いてしまうようになりました。

で、この前、施設を主に担当している薬剤師の先生のデスクで、パソコンについて質問したいことがあって、お話を伺っていたんですね。

「じゃあ、辰己先生、ここをクリックしてください。」
って言われて
「はい!」って、パソコンのモニターをポチーっと押したら、指がめりこんで画面がブニュウっとなり、3秒くらい変な空気が流れました。

モニターは押せばイイってものではないんですね〜

変な空気が流れたあとに
「マウスはここです」
と、教えていただきました!

画面がブニュウっとなるって表現が伝わると嬉しいです🤟✨

それでは皆様、今日も素敵な良い1日をお過ごし下さい🥰

サポートをいただくととっても嬉しいです!Amazonアソシエイトの収益は本などの勉強に必要な教材の購入費にします。