見出し画像

100万円英語に課金しました。

こんばんは。岬です。

ついにやりました。

DWE

DWE勢の仲間入り!!

わたしは英語をはなしたいと思いつづけ、37歳を迎えました。
洋画を見るときは英語字幕。
洋楽を聞きながら英語字幕で聴くことはしていました。

話せるわけではなく。。
それで話せたらみんなやる。。

間違うのが恥ずかしい。
発音に自信がない。
といいわけをし、憧れに蓋をしてました。

今回、夫がDWEの無料サンプルを持ってきたところから全ては始まりました。

聞いたことあるなー。高いやつか!
と初見で思うわたし。

無料DVDに食いついたのが4歳の長女。

彼女が保育園に入るまでYouTubeで英語の勉強をしていました。
わたしに余裕があったので。

2歳になるまえには、ABCは歌えていた。

そこから仕事復帰、2人目妊娠。
毎日に追われていたので、英語勉強はできてませんでした。

英語ができた方がいい時代。
というより、必須になっている。

教育には課金すると決めている我が家。
即決でした。

フルセット購入しました。100万円弱です。
大金です。
でも考え方次第だと思っています。

わが家は4人家族なので、ひとり25万。
うん、悪くない。

違う考え方をすると、
10年やるとして、1年で10万、1ヶ月1万弱。
高くないなと思いました。

塾に通うしても、ワーママとしては送迎が困難。

塾で話せたとしましょう。
家で日本語のみの環境なら意味がない。

高いお金を払っているのに。 
一向に話せない(夫談)

今回は腹を括りました。
「今が1番若い。」今やろう。

何がいちばんか、
わたしがやりたい!

子どもがやらなくてもいい。
わたしと夫の英語力があがればいい!!

あとは、
子どもの教育に資金を使える方々と繋がりたい。
そういう想いです。
DWEの繋がりって楽しそう。

明日の夜届くので楽しみです。
経過をお話しできればと思います、



この記事が参加している募集

#育児日記

49,385件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?