見出し画像

春は何かをはじめたくなる、そんな空気。

おはようございます。

ここ1週間ほど、早起きしてます。
朝4時半にアラームをならし、4:45に起きる。

一発で起きれる日もある。
3回目のスヌーズで起きる日もある。

起きてすぐ鏡で顔をみる。
肌の状態の確認。
毛穴のたるみがない。
いつもよりいい。

髪のチェック。
寝癖になってないか。
最近ミニボブにしたの。シルエット可愛い。
娘が可愛いってたくさん言ってくれる。
嬉しいなぁ。

顔を洗ってベースを整える。
日焼け止めまで塗って一旦終了。

洗濯ものを乾燥機にいれる。

リビングを整える。
シャッターを開けて空気の入れ替え。

早朝の空気は身が引き締まる。
ひんやりして心地よい。

お香を焚く。
ヤカンに火をかけて白湯をつくる。

ひとりだけの空間。
わたしだけの時間。

朝のゆったりとした時間は「余白」ができる。

でも、冬は絶対できない。やらない。
ギリギリまで眠っていたい。
布団大好きまんになる。

暖かい季節限定。

朝のゆとりが一日つくる。

朝から「早くしてー」って子どもに言わなくなったここ最近。

言わなくても準備ができて出発できる。
やればできるじゃん、わたし。
全然子どもたちのせいではなかったよ。
わたしの問題だったわ。


今月は「ものごとを丁寧に終わらせる」を意識してやることにします。

始めるのは得意。
終わらせるのは苦手。なーなーにしちゃう。

自分の適当さにげんなりするけど
ダメな自分を認める。
そしてやることやろう。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,843件

#今週の振り返り

8,459件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?