月報 6月

【映画】東京上映会 無事!

めっちゃくちゃ緊張した東京上映会。国指定重要文化財「市田邸」さんにて行うことが出来ました。ネパールのお祭りでたまたま出会ったなつみさんのご紹介で、お借りすることができました。もう、本当になんでもご縁で繋がっていく。幸せ。

6/8 東京・市田邸さまにて

↑東京から帰る新幹線の中で、映画プロジェクトをやりきった喜びそのままに投稿しました。文章少し長いけど、よかったら読んでください!

【映画】神戸・伊川谷でも上映会!

地元神戸でも、3回目の上映会を開催しましたー!中2の担任の大西先生が観に来てくれた。涙出るほど嬉しかったです。ほんとに。中学からの幼なじみと一緒に撮った写真♡お気に入りすぎるので、投稿の1枚目に。

【ライター】今月はたくさんの記事が公開に

もともと、このNoteで「週刊素」として投稿していた記事を、お仕事にしたいなと思っていた時にであったフェリシモさんの「このごろ」というWEBメディア。今はここで、webライターとして記事を書かせていただいています。

スマホ片手に寝落ちの日々にさよなら
睡眠の質を高める夜の過ごし方」

なんのために働いているんだろう?
「仕事にモヤモヤしたら試してみたいこと」

おなじことの繰り返しでつまらない
「仕事中や帰り道でワクワクすることを見つけよう」

むかつく!なんでそんな言い方するの?
職場で怒りの感情がわいたときの対処法」

【WORKDESIGNスクール】

映画やライター業とは別に、自分のブランドをつくって、いろんなサービスを展開していきたいなという思いがずっとあって、今年2月からオンラインスクールに通っております。まだサービスは確定してないけど、まずは小さくても始めることから。と思って、インスタを始めました。ブランド名はdaenです。投稿は本当にゆっくりかもですが、よかったらフォローして見守ってもらえると嬉しいです♡

編集後記「本当にここだけの話」

25歳夏から26歳夏の今まで、正社員をやめて色々はじめて、めちゃくちゃ辛くて、何度も絶望しました。やりたかったことが、やらなきゃいけないことに変わった時にこんなに辛いものなのかって、思い知りました。ほんっまに、精神的に人生で一番ぐちゃぐちゃになってしまった。この話は、親友にも誰にも話せてなくて、もうこの編集後記を読んでくれる人にだけの話にしようと思いますが、色々なストレスで過食症になってしまって、たった3ヶ月で10キロ体重が増えて、本当に誰にも会いたくなくなって、ずっと家に引き篭もりたいけど仕事はいかなあかん。みたいな時期を過ごしていました。(敬語とタメ口がぐちゃぐちゃだ。もうこの編集後記はとことんぐちゃぐちゃで書くことにさせてください)今もまだ、その時増えてしまった体重は減らすことが出来てなくて、少しずつ手放していけたらいいなって思ってる。自分の容姿が、自分の好きな姿でないって、とんでもないストレスで、本当にどんどん殻に閉じこもることになってしまう。久しぶりに会おって言ってくれたなった友人とかに、え、めっちゃ太ってるやんって思われたくなくて、断ってしまったりもした。この夏は、もう、なるべく平穏に過ごします。ストレスフリーでいられないなら、やらない。頑張らない。自分に優しくする。とにかく、身を削ることだけはしない。それを心に誓って、先月からゆるりダイエットを始めて、今3キロ落ちました。今の関心ごとが、ダイエットのことだから、編集後記、ダイエットの話だけになっちゃった。でも、ずっとどこかでは話したかったことやから、この超限られた方しか読んでないであろう場所にかけたことが個人的にはとてもよかったです。来月は、またストレスと一緒に増えた体重がどれくらい減ったか報告できたらしますね。では、良い夏を!そして、もちろんダイエット以外にもコツコツ色々すすめるので、また読んでもらえたら嬉しいです。

6月末(に出したかったけど7月1日になっちゃった、自分にやさしく!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?