見出し画像

県大会結果と、梅雨明けが怖い話

こんばんは。先日もつらつら書いた通り片頭痛の治療記録をします。

その前に、県大会のことを少し。


アナウンス競技は午前に1度発表し、
前後半40人ずつからそれぞれ10人、計20人が決勝に残れる形式でした。
朝9:30、ひとまず様子見しようと同じ班の友人とともにアナウンスを聴きました。私たちは後半組だったので、雰囲気を掴んだ後に発声練をして本番、という流れで挑みました。


正直に言って、絶対に決勝に残れると確信しました。

午前のブロックでは、校内選考で私より順位が低かった人でも余裕で決勝進出できるだろうという感じでした。
こうして迎えた後半。何やら様子がおかしい…





ダメだ、全員うますぎる…


もう、前半とレベルが違いました。全員が前半でいう決勝進出レベル。


結局、私はその中で上位10人に入れませんでした。

高田から決勝には5、6人行きました。
私はいつも部長、副部長に次いで3位をキープしていました。でも、決勝に進めませんでした。
一緒に戦った友人も、何かを察したのか、ひたすら黙っていてくれました。私と彼だけが悲しみの中にいて、ほかのみんなが嬉しそうに練習しているなんて、こんな地獄はそうそうないと思いました。



そんな調子で、最悪な週末でしたね。笑
高田高校としてはいい成績ばかりだったので、そこまでダメージはなかったんですが、、、



さて、前置きが長くなりましたが先週いっぱいがテストでした。

もう、天気は最悪でしたね。笑

テスト期間くらいはいいだろうと、朝イチで処方薬を飲み続けました。テスト中は頭痛こそしないものの目が回って死ぬかと思いました。効いてないってこと…?

そして、昼くらいからは猛烈な眠気。
夕方は薬が切れて頭痛くなるので、結局市販薬を飲む…
この1週間だけでどれだけ薬飲んだんでしょうか。笑


どうしていいかわかんないです。頓服薬飲んでるだけじゃ解決しないのではとか、自分ばっかサボってるなとか、ずっと考えてます。

なんならMRIのときに入院が必要ですとか言われた方がマシだったなとか。

担任には早く治してねとしか言われないし、みんなに説明するの面倒だし、言ったら言ったで
え?頭痛ごときで?みたいな反応されるし、
シンプルに学校嫌です^^
クラスのみんなは好きだし部活にも行きたいけど、精神的に余裕がないというか。
しかも人混み騒音避けるようにって言われてるので、ほんとに社会生活向いてないかもです^^




梅雨が明けたらどうなるんでしょう。
経験則上、あんまり変わらないですけど。


あんまり希望が見いだせないでいます。
ぼちぼち頑張りたいです。いろいろと。


読んでくださりありがとうございました。
何が言いたいのかわからんくてごめんなさい。私もわかんないです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?