見出し画像

2024年2月推し活まとめ

4日 カムカムミニキーナ 「かむやらい」@座・高円寺
今日はここでした。 何年かぶりのカムカム。 いつも私の情報処理能力を遥かに超えてくるので、このノートを読んでおいて本当によかった。↓↓ https://note.com/kiyonatsu0830/n/n0084f29be5db…
あのダイナミックな舞台をあのキャパで観られるのはすごく贅沢だなと思った。
こんな感じで動きに制限のある中、八嶋さんがめっちゃ頑張ってたので、物販でそのことをお伝えしたら「たしかに頑張ってます(笑)」って笑ってた。 松村さんはなんか怖いイメージなんだけど、カーテンコールのときはいい人っぽかったな。

4日 シュガパレライブ@J-mood 
シュガパレさんのホームでのツーマンライブ。 アットホームな雰囲気でみんなできむきむさんのお誕生日をお祝いした。 ライブのあとのバーイベントも楽しかった。
ドラドラさんが途中で「楽しーな!」って声に出しちゃうくらい楽しそうに演奏してくれるシュガパレさんときむきむさんのおかげで、テンション上がった小原ちゃんはフロアの椅子に足をかけて歌っていた。 座って観るのにはちょっともったいないセトリだったけど、貴重な体験だった。
シュガパレさんの曲ポップで好きなんだよな。 コラボではMoMoKaさんの的確なツッコミに崩れ落ちる小原ちゃんが面白かった。歌詞へのこだわりがすごかった。 いつも怒られてるっぽいドラドラさんと意気投合してた。
きむきむさんは『ぐるぐるビクトリー』のダンスが気に入ったようで、シュガパレさんの曲の時も踊ってたw 参考資料でもらったひろぴーのダンスに負けないように頑張ったとか。ひろぴー、ベーシストのハードル上げ過ぎ。
そういえば、セトリは『👍🈁🏆🥁🔔』で、曲はこの時と同じだったんだけど、全然気がつかなかったな。 小原ちゃんがBarタイムに「バンド練習したんだけど、メンツが違ったから気がつかなかった」みたいなことを言っていた。
小原ちゃんの曲の歌詞について大変な事実が判明した。
誰も気がつかなかったの笑う。魔法みたいwww

6日 トブトリオトス対バン@下北沢Daisy Bar
旧知の仲であると思い込んでいたトブトリオトスとゼーゼーハーハーがフェス以外で初対バンだったのが一番びっくりした。 どおりで会場入りした瞬間に玉梶さんにびっくりされるし、合津さんのゴム手袋芸でみーちゃんがめっちゃウケてたわけだ。
パッションさんが「冬でも半袖短パンのトブトリオトスです」って2回くらい言ってたんだけど、半袖短パンなのはパッションさんだけなんだよな・・って思いながら観てた。 Daisy のフロアに降りてくる人始めてみた。近すぎwww

9日 南無ズ主催@原宿RUIDO
南無ズが前回ワンマンをやったRUIDOでの主催。仲良しなのかな?
音源少し聴いた感じだとASH FRASTまではなんかおしゃれにまったり観れるのかと思ってたら全然違った←
お坊さんとオバケは共存できるらしい。

DooDooDooMiuMiuMiuはLEDにずっとMVみたいなの流れていた、たくさんあるんだな。すごい。「KOBUSHI!!」ってテロップあるの笑った。
ラップオバケめっちゃすごかった。 なにもないステージを3人で動き回って、最後はフロアに降りたりも。 3人それぞれ違うカッコ良さがあったので目が離せなかった。
ASH FRASTはロック部門として参戦したらしい。バンドカッコ良かった。 『Be crazy』で歌詞に合わせて?南無ズの卍ポーズしたり(あーホント卍無理) 『To you』でタオルを照明にひっかけちゃったり、なんか小原ってたのは気のせいかな← 前に行けたので、MCのときはキレイな顔に見惚れていた。
愛沢さんの卍がなんで猫っぽくて可愛かったのかずっと考えてたんだけど、たぶん顔と体を横向けてたからじゃないかな? チェキのときは顔を前に向けてたから卍っぽかった・・気がする。
南無ズ、プチバズした『南無ずっきゅん』からスタート。慈悲深い盆さんが転換中にサイリウム配ってくれた。さすがリハに必要ない男← 最後は寺ポンスを出演者みんなで。 「スー寺ーさん」イジり笑った。 愛沢さんが言ってた「最後のみんなでセッション」がこれだとは思わなかったけどw


11日 デーモン閣下講演会@足立区ギャラクシティ
デーモン閣下が大好きな相撲などをしてくださる講演。 案の定、話が長くなって有り難かったです。 1時間じゃ足りないよね。 閣下の思う日本文化とは相手を思う「粋・息・意気・活」とのこと。
閣下が「カラーコピーしてくればよかったな」とか「文鎮が欲しいな」とか呟きながら進行してるの可愛かった。 あと「あそこの房が・・」って後ろの大画面を指差しながら説明してるときに(まさに手元の本を指させばそのまま映りますよ)って思いながら見守ってた。
基本的にカミテの演台でずっと話していた閣下だけど、相撲の動きなどはわかりにくいところは前に出てきてその動きを見せてくれたの良かった。 土俵入りの動き可愛かったな。


12日 ちょこフェス(スタッフお手伝い)
2階席でチョコ受け取った外人さんが 「ASH FRAST??」ってめっちゃいい発音で読んでた。良い作戦。

13日 モンパレ@吉祥寺shuffle
諸事情により愛沢さんまでで離脱したけど、バビデブでその他の演者さんは見れたので良かったです← なんか派手なトレーナーとヒザ丈くらいのズボンでニコニコ元気いっぱいに踊るバビデ部部長が小学生男子みたいで可愛くて可愛くてずっとニコニコ見てしまった。
またフリップ芸になった小原ちゃん。 フロアでわちゃわちゃする系のセトリ)で当然全力でわちゃわちゃしてたので、あまり写真は撮ってないです←
フリップでは次の曲がわかっちゃったり、漢字間違えたり、ジョイマンだったり、散らかって葉月さんが転びそうになってた。小原ちゃんが雑な扱いをするので結構危ないww
演者さんたちがみんな自己紹介のフリップ持ってきたの面白かった。みんな無言で過ごすのかと思っていたら結局葉月さんが煽ったりしてくれていた。頼りになる。
小原ちゃんが代わりに歌ってもらおうと曲中で葉月さんにマイクを向けたらオンになってなくて二人で「あっ」って顔してたの面白かった。
お菓子作りは苦手だけどおかずは得意な、肉じゃが系女子の愛沢さん。普段あまり歌わないバラードを歌ってくれた。愛沢さんなりのバレンタインなんだろうな。 可愛いことしようとすると照れちゃう感じなのが逆に可愛い。 最近よくあげてくれている動画も撮ってたみたいだから楽しみ。

14日 IMAWANOKOTOBA@2万電圧
眞鍋さんが仲良しな華凜ちゃんのバンドにお呼ばれ(?) 爆音との噂を聞いてきたのでライブ用耳栓用意していたんだけど、なんか心地良い音楽で耳栓なくても大丈夫だった。 フワフワと夢見心地だったんだけど、演奏は大変だったらしい←
アドリブ多めのインスト。演者が全員真ん中を向くようなスタイルだったので、眞鍋さんの前だったけど、ほぼ真横から見る感じだった。
普段あまり見られないアングルだったのでこれはこれで楽しかった。
この世から去るときはこんな音楽が耳になってるんだろうなあと思える曲たちだった。
華凛ちゃんの発想はちょっと不思議。

24日 おかちBIRTHDAYイベント@アプロ赤坂
おかち曰く「生姜焼きにチョコかけて出すタイプの2人」がおかちのお誕生日を祝う会。 最初なに言ってるんだろ?って思ってたけど、本当にそんな感じだった。 ヤギヌマはさておき、つったんもそういうタイプだと思ってなかった←
アイドルちゃんの生誕イベントのはずなんだけどな?って感じの写真たち。
おかちが大好きな白い犬は色々と怒られそうだったのでモザイクをかけようか迷ったけど、モザイクかけるとあの気持ち悪さは伝わらないからそのままで。 ヤギヌマとおかちの漫才みたいなのはヒドすぎて爆笑してた。
おかちをバズーカ直撃から守るファン。
なんかめっちゃめでたい感じがする(笑)
フラックガーランド可愛かったな。 今日で活休に入ったヤギサバオカは次回4月21日に復活するそうです。 その時はオリジナル曲何回歌うんだろうな← まあ、めっちゃカッコいい曲だから何回でも聴けるけど。

25日 おかちワンマン@渋谷チェルシーホテル
本厄のおかちのBirthdayワンマン。 さすがに厄年なだけあって外は雨だしめっちゃ寒いしだったんだけど、バラードなしの攻めのセトリでフロアはずっとアツアツだった。 厄払いできたんじゃないかな。
久しぶりに一眼持って行ったので私はおとなしくカメコごっこ(『迷走ガール』以外←) おかちは役者さんもやってるから表情がすごくいいんだよね。


みんながミックス打ってるときにめっちゃキレッキレのダンスをしているおかち
セトリ本当に良かった。好きな曲ばっかりだった。 ほぼ中島くんの曲だった気がする。 テンポ速めの中島曲にミックス入れるの大変そうだったな(笑) 歌って踊って、ユニットの曲も一人で全部歌ってたけどあれはかなり大変だと思う。

26日 本気元気正直 2マン@新宿marble
好きなバンドを長尺で観られるの本当に嬉しい。2マンライブめっちゃいい。
タイトルには入ってないけど2バンドとも「やる気」が漲ってた←
陽キャがやってるバンドって珍しいの??ww
トブトリオトス、パッションさんが色々とやらかしていて面白かった。

50分枠で気合が入りすぎちゃったのかな?? 『飛鳥音勢』で「こっちおいで〜」って呼ばれて近づきいたら、飛び出してくるのトラップ過ぎる。 短髪でこん棒持ってるの原始人感あったな(いい意味で!!)


宮田くんの最初のMC?煽り?だんだん長くなってる気がする(笑) 今日のハイライトはお客さんの飲みかけのビールもらって飲んでからの、 ぼっち・ざ・ろっく!で見たやつ。
元気!やる気!シャカリキ!!なみーちゃん(禁煙頑張って)と寒がりなさっくんと飛び出す宮田くんとやたら意味のない助走つけてたシメのハイジャンプ。

仙台帰りだったけど、逆に睡眠十分だったTHE GOD LIKE CHORD。 仕事から直帰せず、三連休明けの月曜日にもライブハウスに来ちゃうような人たちに元気をくれる曲をたくさん歌ってくれた。 「京王線」って歌詞の入ったいい歌があったけど「遅延」って歌詞も入ってたからタイアップはできなさそう ←

27日 眞鍋香我小原涼アコースティック@赤坂ロマン
 眞鍋さんのギターが良すぎたので、眠気は吹き飛びました← 歌ってくれたカバー曲はメロディが好きでよく聴いてた曲だったので、眞鍋さんの素敵アレンジでより一層感動した。
配信終わってから会場限定のスペシャルな1曲があったのもよかった。(BLOID方式w) 阿吽の呼吸で照明を操るスタッフとの会話とか、こっちの話を拾ってくれたりとか、小原ちゃんのボケ?に素早くツッコんだりとか現地ならではの楽しみがあるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?