見出し画像

俺の家の犬の話


我が家の犬
おこげちゃん


よく「この子は何ですか?!」と聞かれるんですけども、
お母さんはパグ
お父さんはジャックラッセルテリアです。

体はジャック寄り
目のうるうるとシワはパグよりです。


座り方もパグ
たまにアザラシ

そんなおこげちゃん
今日で10歳になりました。

はじめてケーキをあげました🍰
さつまいもとヨーグルトのケーキのようなもの。

最近SNSではこれみよがしに
おこげちゃんとの仲の良い投稿をしておりますが、

私は動物がめちゃくちゃ苦手でした。
アリも無理。
アリも無理なのは今も。

何メートルも先にいる犬を見つけて固まる子供でしたので、

おこげちゃんがうちに来ることになった時も
まじかよ、、、って感じでした。

案の定来た当初はおそるおそるで、
遠くから「か、かわいいねえ〜」って言う感じでした。

まあでもなんやかんやで克服しまして
今では一緒に寝るし
おこげが寝てるところを邪魔して怒られても懲りずに邪魔をします。


あとおこげちゃんはメスです。
元メス。
手術したので今はジェンダーレスです。
男でも女でもなくおこげちゃんです。

最近甥っ子がおこげのことをワンワンと言い出して
家族で悲しんでいます。
おこげはワンワンじゃない!おこげです!

おこげちゃんは犬じゃありません!家族です!

、、、、。


実家に戻って毎日可愛くてびっくりしています。

とにかくおこげちゃんは10年も我が家に癒しを与えてくれているということで、
すごいですね、勤続10年。
ボーナスをあげたいですね。

最近はお守りもしなきゃいけなくて大変ですけども
パオパトロールしっかりやってくれて偉いです。


甥っ子がメイシーちゃん柄なのウケる。

長生きしておくれワンちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?