カルト・ワイン特別放送前夜

狂乱のオークション! 完璧なイリュージョン!
これよく呟いてるわね私。好きワードです。

カルト・ワインがいよいよ明日宝塚専門チャンネルスカイステージにて放送されます。
待ってました。告知されるまでもずっと待ってました。

あと二日というところで、「シャンパンの泡のように」消えてしまった千秋楽。その日に配信が決まっていて、それまでにカメラが入ってるという情報も無かった。
舞台は生ものだから客席で観るのが一番だとは思う。でもそれまでの宝塚歌劇団さんに甘やかされてしまっていたので、千秋楽は配信を楽しんで円盤ももしかしたら出してくれるのかも……! という期待に詰まっていたので、それがパーンと弾け跳んでしまった。

さすがにやるせなくて、TCAさんに要望を何回か出したりなんかしてその結果に落ち込んだり憤慨したり荒れてました。声かけてくださった方、一緒に悲しんでくださった方、励ましてくださった方、本当にありがとうございます。すみませんでした。

でもその間に皆さん偽造ワインならぬ偽造ルサンクを作り始めたり、ピアノで弾いてくださったりしてて。私はセリフを覚える回数見ていなかったので、皆さんのセリフツイートを楽しみながら、ピアノと一緒に楽譜も上げてくださってた方に許可をもらって打ち込んだりしちゃいました。(本当にありがとうございます!!!!!)

どうでもいい話、これまで(ボカロPを目指していたオタクな経歴もあり……)打ち込みに挑戦しは挫折してを繰り返していたんですが、この偽造カルトワイン曲作りで初めてあんなに楽器使って音で埋めた曲を完成させました。好きのパワーってすごい。

声を届けたお陰か、というかそう思わないと迷惑オタクじゃん……と落ち込んでしまうので、、
ようやく! カルト・ワインに再び出会える日が来ます!!
どうやら初日しか撮ってないんじゃないの? な憶測は流れていたし、私もそう思っていたので、円盤になるような映像じゃないよーというニュアンスのことは伝えられていますが、それでも! とっても嬉しいです。
またシエロ/カミロ、フリオ、アマンダにミラ、チャポ、ミゲル、愛しのグランピーガイズたち、そしてオークショニア……! 彼らに会えるよー-!

舞台の完成度や緻密さ、粋な演出にカラッとしたラスト、脚本と演者がガチっとハマったハイテンションミュージカル!!
真ん中の桜木さんはもう贔屓目でしか見れなくてそれはもう本当にすんばらしいんですが(シエロ、ほぼ役作りしてないんか……)、瑠風さんも私が大好きなもえこちゃんだしさーちゃんも芯がしっかりした素敵な女性を好演してたしルイマキセのチャポの実は圧倒的な黒幕加減、五峰さんの女性社長の存在感、希峰さん、真白くんの芝居のうまさ、風色くんの異質感……。あげ出したらキリがないですが本当に楽しみ!みんなこえがおおきくてうたがうまい。

私が観劇したのは梅田だったので、初日映像は私の観たものよりまだ拙いかもしれない。でもその若さもとっても楽しみで、自分の中にあるものが更に味わえそうな、そんな楽しみ方ができそうなワクワク感。
本当に明日が楽しみです。待ちきれません。

労働がんばろー-!
カルトワインに乾杯!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?