見出し画像

うつのみや花火舞台裏~その10:ミヤラジ~

「今年のテーマの絆を一番大切にしている人たち、今年のテーマの絆を一番大切にしている人たち・・・」


私は台本を見ながらミヤラジのスタジオの中で何度も繰り返し唱えていた。
そうその日は花火大会のイメージソングをアピールするためにイメージソングを作ったトンネルのむこうというミュージシャンの方と一緒にミヤラジに生出演することになっていた。

もちろんこの歌は花火の展覧会でも花火当日でも歌ってもらうことになっている。


というわけで企画チーム代表ということでなぜか私も出演していた。
しかしラジオに出演するなんて初めてで、せめてイメージソングの決め手になったことぐらいはスパッと言えるようにしておこうと思っていた。

しかし緊張していたせいかなぜか頭にスッと入ってこなかったのだ。


そしてそういやこの感じ小学校のころ全校放送で給食のメニューを呼び上かけることがあったのだがその時の感覚に似ているなと思い始めていた。マイクを目の前にすると不思議な緊張感と笑いがとまらなくなるあの感じ。あれ、結局あのときうまくしゃべれたんだっけな?


そんなことを思っているともうすぐスタートの時間が迫っていることに気づいた。まぁとりあえずやってみよう。何事も経験なのだ。


3.2.〇. !!


MC掛け声とともに私の初めてのラジオ番組がはじまった。
https://www.youtube.com/watch?v=Tsq9NKWSHFo


つづく・・・

その11:ジャグリングサークルへ
https://note.com/misaki15/n/n8417cc40cc78

#おうちで花火うつのみや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?