見出し画像

うつのみや花火舞台裏~その17:奇跡~

「5分遅れで再開だ!」


正直その時私は耳を疑った。なぜなら確かに雨あしが弱くなってきたものの、この後もしまた雨が降ってきたら再度中止になる可能性もあり予断を許さない状況にだったからだ。

それならいっそのこと中止もにする判断もあるのではないかと思っていた。何度も中止と再開を繰り返した挙句、やっぱり中止というのはさすがにないなと。
しかし再開は再開だ。もう雨は降らないと信じてやるしかない。


ステージイベントはいろいろと省略されて、ステージ上で今年のイメージソングが見事なパフォーマンスを披露している。いつの間にか雨はやんでいた。


私はステージ上で子供たちに渡す表彰状の段取りをしていた。もしかしたら子供たちにとっては生まれて初めてもらうかもしれない表彰状になるかもしれない。名前を間違えたり汚れたりしていたら絶対にいけないぞと注意深くチェックをくりかえしながらこのまま全部やりきらせてくれと祈るような思いでいた。


するとどうだろう。空を見上げるとさっきまであった雨雲が急に姿を消していたのに気付いた。これならもしかするといけるかもしれない。
そしてふと思った。

これは奇跡がおこるんじゃないかと。

つづく・・・

#おうちで花火うつのみや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?