見出し画像

おうちで花火うつのみや

最近は気候もだいぶ涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね。

今年はもうコロナ一色だったのは間違いなくて、とりあえず自分が感染者になっていないことに胸をなでおろすばかりです。まぁ今後がどうなるかは分からないのですが、今のところ健康に過ごせております。

そんな風に今年はいつもと違った夏だったわけですが、去年は何をしていたかというと、実はうつのみや花火のボランティアをやっていました。
ただうつのみや花火自体は今年は中止になっていて、仕方がないけど残念だなぁと思っているとある企画を見つけました。

「#おうちで花火うつのみや」

各家庭にて花火を楽しむ様子や、花火にまつわるエピソードを動画や写真を添えてSNSに投稿すると抽選で素敵な賞品をプレゼントする、という企画のようです。
https://www.utsunomiya-hanabi.jp/ouchi-hanabi

花火のエピソードはたくさんあるので私もちょっとやってみようと思います。

とりあえずNOTEに去年の花火の舞台裏を綴ってみました。。
※以降はFACEBOOKの自分の投稿の再掲載になります。

少しでも力になれたらうれしいな。

それでは始まり始まり↓

#おうちで花火うつのみや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?