見出し画像

退職までのお話✿

こんにちは𓂃 𓈒𓏸
miiです🐇🌹

私からご報告♡♡
2/23をもちまして、約1年半務めたエステサロンを退職致しました😌(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ


そこで今日は、約1年半働いてみての経験と気持ちの変化についてお話致します🥰

まず私は、ここに入社する前、半年間別のサロンで働いていました。正直そこは逃げるようにして辞めました🤣(笑)あまり良い思い出ではない。(笑)

退職後、1ヶ月で現在のサロンに入社。
そこでユナさんと出会い、最初はユナさんと2人で頑張っていました💕この時はもう毎日幸せでした(笑)
1ヶ月後、私の友人が入社し、私は少しずつご新規様のカウンセリングを行っておりました。
どちらかというと新規の方に入る事が私は好きでした𓂃 𓈒𓏸入社2ヶ月ぐらいで、メインは新規カウンセラーとしての仕事で、ほぼ会員様に入ることなく退職となりました。

そしてユナさんのおかげもあり、半年で『主任』という役職をゲット!(笑)
入社時からずっと昇格を目標としていた為、泣きそうなぐらい嬉しかった思い出🤣
何より自分の自信になりました。


そして数ヶ月後にユナさんが退職。
部下2人と一緒に、私はサロントップとして働くことに。不安しかなかった私に対して、上司は何も助けてくれませんでした〜( ᵕ ᵕ̩̩ )

そこから食事会や会議が多くなりましたが、いつからかパタッと会議が無くなりました。
東京の店舗に上司が来なくなり、連絡も少なくなりました。売上が下がり始めたのが理由でそのような態度になりました。
連絡が来たと思えば、文句を言われる日々😔


去年の終わりあたりに、東北の店舗責任者が東京に来る事に。そこからサロンの状態は悪化。
その人の、教育方法が異常だったり部下の扱いが酷かったり。スタッフは毎日ため息ばかり。
しまいには、私に何も相談もなく勝手に東北の店舗への出張を決められたりしてました。

この時期から一気に私の気持ちが変わります。

😈こんな環境に居て私は成長できるのか?

😈このままで幸せになれるのか?

こんな気持ちが毎日頭をぐるぐるしてました。

🌱自分が今何をしたいのか。

🌱今やるべきことは何か。

🌱今やってることは本当に必要なことなのか。

🌱このまま不幸でいいのか。


↑↑↑
これらを考えた結果、退職を決意。
自分で幸せをつかみに行く道を選びました。

やり残したことも無く、自分の力を出し切ったと思っています。
なので、辞める日はものすごく気持ち良かったし、心がスーッと軽くなりました。
以前の退職時の気持ちとはまるで違う(笑)

今後の事を考えたり、未来を考えるとワクワクする日々です🥰💕
美の発信や様々な事を更に強化して取り組んで行きたいと思いますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

1人でも多くの方に幸せを届けられますように💎.◌*


みぃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?