見出し画像

私は神の手に未来を委ねる。未来を案じる必要はありません。

ミカリュスさんの愉しいオンラインサロンに参加しています。そちらで教えていただいた「奇跡のコース」という本。

難解なので、他の方が書いている分かりやすい解釈本をいくつか読んでいます。

アラン コーエンさんが書かれている
今まででいちばんやさしい「奇跡のコース」
という本。あえて、Kindleじゃなくて本を購入しました。

赤の色鉛筆で線を引きすぎて、
全体が真っ赤になりそう。笑

106ページからの抜粋をシェアさせてください。

エゴは計画を立てることに取りつかれています。すべてを自らの手でコントロールしなければ大変な事態になると信じているからです。

今まででいちばんやさしい「奇跡のコース」
106ページ

ところが、真実はそれとは正反対なのです。エゴがコントロールをやめ、何もしなければ、素晴らしいことが起こるのです。

もっと正確に言うと、エゴがコントロールすることに没頭しているために、あなたは素晴らしいことがすでに起こっているのに気づけないのです。

未来を案じる必要はありません。

「私は神の手に未来を委ねる」

あなたのやるべきことは、今この瞬間の目を見張るような素晴らしさや美しさ、価値に意識を向けることです。

今日、バイト先に運転中に出くわした、このメッセージ!
God’s got this.  Let him work.
神が引き受けた。彼に任せておけ。

むはは!私のホーリースピリットさん、ちゃーんとメッセージ送ってくれてるなぁ。

週末に娘と一緒にカップケーキを焼きました。色とりどり♡

未来を案じる必要はない。
今、目の前にある素晴らしさを感じきろう♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?