見出し画像

Beauty Japan

FUJIYAMA✖︎中部NEO  0902


日本大会へと進めるfinalステージ。

前日から家族と前泊していました。
そしてこの日、9/1は私の37回目の誕生日
でした!!!

いつもだったら嬉しい誕生日、
なのにそわそわする。
大会の前日なんてなんだか
余計なことを考えてしまう。

37歳のスタートをどうスタートできるかで、
この1年が決まるようなそんな感覚。

ただね、
唯一、家族と一緒に過ごせる事に幸せを
感じていました♡

大会当日。

ヘアメイクから始まりました✨

ヘアメイクを担当してくださったのは
水崎あゆ美さんです🧡
なんと活動しているビジョカツで仲良くなった
メンバーのお友達とのことでした!!!

こんなところで繋がるなんて
ご縁っだなって感じました🧡
緊張している私を優しく包んでくれました🤲❤️

ヘアメイク共に、
"プロにお任せする"を選択して
本当に良かったと感じています🤩‼️‼️✨

さぁ本番。

控室にいくと中部NEOの皆んなだ😍
皆んなの顔を見ると少しホッとした🤲❤️

無事にウォーキングも終えて、
90秒スピーチ!!!!
90秒スピーチからプレゼン3分に
進めるのは8名。

緊張がたまらなく凄かった!!!
前回の大会当日の控室では
原稿の練習はしなかったのに
何度も何度も練習して完璧に
覚えたはずなのに
今回の大会は呪文のようにずっと繰り返してた。

大丈夫。
そう願って舞台へ上がった。

スピーチ後半、
飛んでしまった...

何秒止まったんだろう


何か言わなきゃ


原稿と同じじゃなくて良い

何か言葉を出さなくちゃ

頭では理解してるのに
真っ白だった

そのあと、
何を話したのか正直覚えていない

ステージをさる瞬間から
涙が溢れた

しおりさんが待っていてくれて
抱きしめてくれた

悔しい

ただただ悔しい

こんなにも頑張ってきた
Beauty Japanの挑戦が
こんな悔いの残る状態で終わるのか...

私以外、
90秒スピーチ皆んな完璧だった。

なんで私だけがこうなっただろう...

控室に戻りたくない
皆んなにどんな顔したらいいんだろう

そんな時だった

あんちーさんがすぐさま
来てくれた。
一緒に泣いてくれた。
抱きしめてくれた。
池内さんも来てくれて
一緒に泣いてくれた。
抱きしめてくれた。

私の悔しさを
一緒に泣き
背負ってくれました。


3分プレゼンへ進める発表がきた

プレゼンには進めない
聞きたくない

そう思っていた時だった。



"7番 瀧沢 美佐江"!!!!!
しおりさんの力強い声が聞こえた!!!!

その瞬間、涙が溢れた。
声が出るぐらい泣いた。

こんなとき側にいてくれるのは
いつも森下佳代子ちゃんだった
本当に本当にありがとう!!!!


いよいよプレゼン前。


悔しさだけで終わらせない!!!!

気持ちを切り替える事だけに全集中した。

話せる事に感謝して、ステージへ!!!!


話せる!!!
声がでる!!!
想いを聞いてもらえる!!!

私の想い
届いてほしい。

今できる私の最大限で伝えたい!!!!
って、力強く思った!!!!

それがそのまま声量となり、
90秒スピーチで
恥ずかしい姿見せたけど、
そんなの関係ない

"今の私をみて!!!、私の想いを届け!!!"
を込め、プレゼンをしました。

無事に成功!!!
ホッとした...♡

私の想いをおもいっきりステージで話せた。
こんなに熱く、
あんな大きな声だしたのはいつぶりだろう

きっとうるさかったはず笑
ごめんなさい🙇‍♀️笑♡

そんな私は、

ソーシャリティ部門 グランプリ👑
Sally's Ring Jewerly賞💎

2つの賞を受賞する事ができ
日本大会へと進みます!!!!

この2つの賞は
私が掴みたいと願っていたもの!!!!

ステージには魔物がいる。

でも、
最後まで本当に
何が起きるかわからない。

それがこのBeauty Japanだと思った。

見た目や
事前審査とか
スピーチを話せるところまで
いけたのなら、
もうそこからはきっと関係ない

"自分の想い
伝えたいことをプレゼンにのせ
どれほど観客の皆さんの
心に響かせられたのか"

っだ!!!!っと感じました✨


私の応援をしてくれた
全ての皆さんに感謝の想いでいっぱいです🥹
本当にありがとうごさまいます🥹❤️

私1人じゃ本当に挑戦し続ける
ことができなかった

苦しい時、辛い時
一緒に悩んで
励ましてくれた

私の挑戦を、
自分の挑戦のように一緒に走ってくれた
ビジョカツメンバー🥹❤️

オンラインから始まった私達の
関係はリアルに会える仲となって、
心友となってる!!!!
やっぱりさ、
より多くの女性に届けたい🤲✨
本当にありがとう🤲❤️


そして家族!!!!!

私が挑戦できるのは
家族の協力があってのこと。

あたりまえではない

本当に幸せだ、ありがとう🤲❤️


Beauty Japan中部NEOグランドファイナリスト
となり日本大会へ!!!!

📣瀧沢美佐江 応援方法📣
①Facebookで私とお友達になり、
Beauty Japan公式アカウントに
いいね、フォローをお願いします✨

②日本大会公式ガイドブック購入
▶︎5830円+送料
決して安くはない。
わかっています。ですが前回のガイドブックよりも質やクオリティは格段に上がっています!!!!
▶︎購入して応援したいと思ってくださった方は
是非メッセージ下さい!!!!
特権などの詳細もお話し致します♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?