マシュマロに関するお願い

こんばんは、神定です。
今回はマシュマロに寄せられるご相談やご質問について思う所がありましたので、それについてお話しようと思います。
今回は批判的な文章ですので、お覚悟の上、お読みください。


まず、数日前まで、私のマシュマロに「夢女子夢男子占いの詳細なやり方についての質問」や「ご依頼と見なせるご相談」などが複数送られてきました。

これらに関して、とても困惑しました。
どうかご理解いただけるように、以下のようなツイートもしました。

https://twitter.com/misada_izumo/status/1135885713046552581?s=19

https://twitter.com/misada_izumo/status/1135885716494307328?s=19

私はプロの占い師です。
自分で長年悩んだことへの解決策として、ようやく生み出したもので商売をしているのに、それを無料で利用されることは大変困ります。

占い師に限らず、プロに対する技術料のフリーライドは、それを生業とされている方に対する冒涜です

技術とは、一朝一夕で得られるものではありません。
長い時間をかけて、ようやく身に付けた技なのです。
また、その技は一人ひとり違うもので、その人本人だからこそ出来る技なのです。
見よう見まねで出来る技ではありません。

夢女子夢男子占いは、私自身、長年二次元の想い人との恋愛に悩んでいたことと、占い師としてのスキルがあってようやく完成したものです。
そして私はこれを同じように次元違いの恋に悩む方々の救いや助けになればと思い、生業として行うことにしました。

ここまで読んで「有料でやるなんて夢女子夢男子を食い物にしている!本気で救いたいなら無料にすべきだ!」と思った方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、モニター募集や企画でない限り、私は無料で占うことはしません。
プロの占い師としての矜恃があるからです。
そして何よりも、ご依頼者様たちに不義理を働きたくないからです。

技術の対価としてお金を払うことは当然のことです。
対価をもらうということは、仕事に対する責任を果たすということです。

この対価はご依頼者様たちからの「信頼の証」でもあります。
お仕事において、サービス提供者とご依頼者様との間には信頼が必要です。
ご依頼者様から信頼と、その証をいただいたからには、生半可な仕事はしません。

こうして「信頼の証」を支払ってまでご依頼をくださる方々がいるのに、技術料のフリーライドをするような方がいらっしゃることは誠に遺憾です。

技術料のフリーライドをすることは、全ての技術者に対する冒涜ですし、その技術者に「信頼の証」を支払った他のご依頼者様に対しても無礼です。

二次元の想い人のことが知りたい気持ちはよくわかります。
ですが、他人がやっとの思いで生み出したやり方を軽率に奪うような行いはありとあらゆる技術者に対する不敬です。

そして、仮に私から夢女子夢男子占いのやり方全てを盗めても、同じことは出来ないと思います。
私が行っている占いは、私にしか出来ない技ですので。
技術料のフリーライドはおやめくださいね。
座敷わらしを蔑ろにしてはいけませんよ。


愉快でないお話にお付き合いくださりありがとうございました。
さて、夢女子夢男子占いなどの夢女子夢男子さん向け占いのやり方についてはnoteに書いてあります。
自分で占いをやりたい! って方はそちらをご覧くださいね。
noteで公開している以上のことは、回答いたしかねますのでご了承ください。

ご依頼だけでなく、夢女子夢男子さんご自身が夢女子夢男子占いをすることは、私も推奨しておりますし、それで占い界隈や夢界隈が盛り上がってくれたら嬉しいと思います。
是非あなただけの夢女子夢男子占いを見つけてくださいね!


以上、マシュマロに関するお願いでした。
六花さ〜ん!! 疲れたよ〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?