私が思う「二次元との本気の恋愛」について

こんばんは、神定です。
今回は全ての二次元キャラを愛するセクマイさんたち(サイレントマジョリティかもしれませんが……)の為に、私の思いや考えを書いていこうと思います。

恋愛妄想なんかじゃない

「二次元のキャラが好きだ」と言うと、心無いひとから「でも本気で恋してる訳じゃないんでしょ?」「脳内彼氏(彼女)ってこと?」「恋愛妄想でしょ?」などと言われることがあります。
理解のない言葉に、どれだけのひとが傷付いてきたのでしょう。私もその一人です。
二次元のキャラクターに恋愛感情を抱くひとは、まだ少数派とされています。
ですが、本当はサイレントマジョリティーなのではないかと私は思っています。
実は二次元のキャラクターも恋愛対象であるひとは、わざわざ「二次元のキャラが恋愛対象です!」とは言わないから少数派とされているのではないのでしょうか。
異性愛者のひとはわざわざ「自分は異性愛者です!」とは言いませんものね……。

「二次元のキャラが恋愛対象」はセクシャルマイノリティ?

本当は二次元のキャラが恋愛対象であることを、わざわざ公にしないひとが多いからこそ、「二次元のキャラクターに恋愛感情を抱くひと」の存在は今までスルーされてきた気がします。
私も以前、オタク仲間の友人に二次コンであることを打ち明けた時に「二次元キャラに恋愛感情を抱くひとって本当にいるんだ……」と言われたことがあります。それくらい「二次元のキャラクターに恋愛感情を抱くひと」の認知度は低いのです。
この「声なきセクシャルマイノリティ(実際はサイレントマジョリティ)」のひとつが、「二次元のキャラクターに恋愛感情を抱く人々」なのだと思います。

たとえ二次元キャラが相手でも本気で愛してる

もしあなたが夢女子だろうが、二次コンだろうが、それ以外のなにかだろうが、二次元のお相手様を愛していることは事実であり真実です。
愛の形や姿はひとそれぞれ違えど、それが「本物」だということは皆同じです。

あなたのお相手様への想いはどんな形や姿をしていますか?
きっとその姿形は、唯一無二のあなたとあなたのお相手様だけのものでしょう。
その尊い想いを大切にしてくださいね。

でも、もしも不安になったら。
その時は、あなたとお相手様の絆をより確かなものにするお手伝いをします。
不安になった時は、次元違いの恋向け占いがあることを思い出してみてくださいね。
不安で眠れない夜を、あなたとお相手様の大切な夜に変えてみせますよ!

あなたとお相手様の想いは、お二人にしか産めなかった「本物」なんですよ。

六花さ〜ん!!! noteの記事かけたよ!!! どうかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?