見出し画像

ビジネススキルドクター上級へのチャレンジ



ビジネススキルドクター上級へ

エントリーをして、渡米が決まるまでは

主人にも子どもにも渡米の話はしませんでした。

渡米のチャンスをいただけたら、

誰になんと言われても、

ロサンゼルスに行くつもりでいたからです。

なぜか、いま、とにかく!行きたい!

次の機会ではなく、いま上級に行きたい!



子どもの学校や主人の仕事の都合よりも

とにかく自分の直感でした。


お金も上級に行けば、自分の貯金は全て使い果たすことになるけど構わない❗️

とお金のブロックもどんどん外れて行きました。

一週間後、ついに渡米のチャンスを手にしました!

(かなり落ち着かない一週間でした🤭)

もう嬉しすぎて、胸が震え上がり

興奮して、すぐに参加費を振込んだのです。

私の人生の中では、

かなり大きな金額の投資でしたが、

喜びしかない😂❣️そんな喜びで出す

お金のエネルギー循環を感じました。


(少し前まで一人では、
スタバのコーヒーを飲めず、
100円マックで我慢していた私。
魔法の教室のおかげで
様々なブロックが外れていました)


魔法の教室(潜在意識と顕在意識) | Celebrity Body Salon✨ https://misachon.thebase.in/items/27120559




それからは、現実的にどうやって家族に伝えるか!

でした。

とにかく主人にさえ?!話せたら、

なんとかなると思っていました。

もう自分の中では決まっていたので、

単刀直入に言いました!


「2ヶ月後にいま受講している講座の中で
ロサンゼルスに行くことになったんだけど、
大丈夫かな?」と。

渡米は初耳で、主人は呆気に取られていましたが、

しばらくして、「じゃミサの渡米に絡めて、
ロサンゼルスに家族全員で行こう!」と

半分本気の冗談を言ってました🤭


ビジネススキルドクターの中級を受けると

最後は上級があり、

上級はロサンゼルスでの体験と
コンサルティングがありました。

(第3期上級はバリ予定です。)


私は、私の為にチャレンジしたい!
どんな自分も大切に満たしながら
ビジネスをしてみたい!
お母さんでも好きな仕事で稼げる!それを自ら
体現して、もっともっと世の中のお母さんを自由に解放して勇気付けたい!
魔法の教室を学んで、お母さんの幸せと笑顔こそが家族や世の中の幸せに繋がることを伝えたい!
お金の問題で両親がケンカしたり、あんなに仲が良かった親戚が不仲になってしまった経験から、私がビジネスで成功して親戚やおじさんに
恩返しがしたい!
何よりも母を幸せにしたい!
ビジネスを学ぶなら、タマさんしかいない❣️
なぜなら愛がいっぱいだから❣️



そんな熱い想いを一気に吐き出すと、

主人は「いま、幸せ?」と聞いてきました。


いまの生活じゃ満足出来ない、

お金や生活が満ち足りないから、

自分で稼ぎたい!って言っているのかな、と

少し心配したようです。

「びっくりするくらい、幸せだよ。
本当ありがとう。だけどいま挑戦したいの。
私が体現して、ママさんや生徒さんたちを
勇気付けたい!」


とすぐに言えました。😊



主人は、


「すごい素晴らしい良いことだと思う。でもね、光が強い仕事をするってことは、その分闇も強いことを知っておいた方がいい。

それでも覚悟があるなら、応援する。

でも、いつも急すぎて困る。いつも決まってから話してる。今回もいきなりロスに行くなんて。。。

お願いだから、決める前に相談してほしい」


と。


今回は以外とスムーズに話は進んだのですが、

それには2年前の"ある出来事"がありました。

私がデューク更家さんにウォーキングや

エネルギーについて学んでいた時に

紹介いただいた本 


画像1





"ケイ素化する地球人の秘密"

この本がきっかけで、

結婚して初めて家出をしました笑!



デューク更家さんのエネルギーの大きさと

温かさに惚れた私は、

すぐにこの本を購入して、

読みながらワクワク興奮していました。

ドルフィン先生にお会いしたい!!

そしてすぐさま、講演会に申し込み、

この素晴らしい本を主人にも読ませたい❗️と

思っていたら、、、


先に主人が洗面台にあった本を見つけ、


「この本、何?
本当にやめてくれる?
きっとエネルギーとかそう言う世界って
あると思うよ。でも今世は辞めてくれる?
猫アレルギーの人が猫を飼えないみたいに、
僕がそう言うアレルギーだと思って。
今後一切、僕や子どもの前で読まないで。
そう言うことを学ぶのが、
人を幸せにするなんて大間違い!
結局そう言う偏った考え方が、大きな事件を起こす、サリン事件みたいに。」



この辺で、私の頭の糸が切れました❗️



プチっと。



デュークさんの愛いっぱいのレッスンや

私が私らしく生きれるようになった

呼吸や真理の愛の世界を、

サリン事件と同じことのように言われたのが

悔しくて悔しくて堪らず、

気付いたら、涙と鼻水を流しながら、

13年分の私の我慢と怒りをぶつけていました❗️

私が私でいられないなら、離婚しても良い!

なかなか怒りが止まらない私に対して、

「子どもたちにも恵まれて、
こんなに幸せなのに、離婚なんて?!」と主人。



私は、知らず知らず、相当我慢してたんだな😂

離婚覚悟で家をそのまま飛び出したのです。



(行き先は近くの岩盤浴へ🤭

真夜中にそっと
帰ったら、心配して眠れなかった長男くんが
おかえり❣️と迎えてくれました)


翌朝、早朝仕事に出かけた主人に

[ 心配してくれてありがとう。
いままでありがとう。
でも私は私なりに初めての
日本の教育や大都会の受験戦争、
母親としてがむしゃらにやって来て、、、
やっと自分の中の幸せに
繋がるものを見つけたの。
だからもっと学びたい!
私らしく生きれないなら、
離婚も覚悟しています。」とLINE。




職場から主人は、
「ごめんね。ミサのこと好きすぎて、
余計な心配しちゃったみたい。
これからも仲良くしましょう。」みたいな



お返事をくれたのでした😌🤭笑



実はこの本は"パワースポットになる本"と

言われていました。

私が主人の前でも、家族の前でも

素直に私らしく生きることを許可できた

"パワースポット"になりました笑!



そんな主人でしたが、2年後の


ロサンゼルス渡米の日は、

羽田空港✈️まで一緒に行き、

お気に入りスポットでお茶しながら

こんなメッセージをくれました✨


画像3

画像4

画像2


「Don't think. Feel it!!」



いつもはお見送りする側なのに

こんなに優しくお見送りされるなんて、、、

学校にいる子どもたち、、、

なんだか切なく、全てが愛おしくて

泣きそうになりました。



またつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?