見出し画像

それでもビジネススキルドクター中級へ



東大生の70%は小さい頃から

スイミングを習っていたらしい!と聞けば

すぐさまに1番良いであろうスイミングを探す。

六本木ヒルズ内のヒルズスパに

キャンセル待ちを入れ、

一才の息子が泣いていても、息子の為に!と

構わずプールの中に入れると言う🤭
(必死すぎてお恥ずかしいです)

常に情報に振り回されながら子育てをしていました。

そしてその信じられない

息子の言葉。

耳を疑いながらも、

ベッドの傍に行き、息子に寄り添い

頭を撫でながらマッサージをしました。

ひたすら息子の話を聞きながら、

ただただ寄り添って頭をマッサージ。

必死に涙を堪えました。

"私の育て方は間違っていたのだろうか?

どこで歯車が壊れたのだろうか?"

"子どもを立派に育てあげるはずが"


ご両親共に一流企業や医療従事者の方々

都内で一生懸命子育てされてる親子さんが多い中

こんな事を知られたら

私はどうなってしまうんだろう?"...


そんな思いがある一方、

もう一人の冷静な自分もいました。

完全に俯瞰して観ている自分がいました。


絶対大丈夫!魔法の教室に出逢い、

先ずは自分を大切にする。

子どもに執着せずに、

自分を大切にすると決めたんだから。

これはきっと、宇宙のお試し試験だから。

子どもがこんな状態でも、明日からの

パパも不在の連休に

子どもたちを置いてまで自分を優先できますか?

3日間講座を受ける覚悟はありますか?

きっとチャレンジしたから、お試し試験が来てる!

息子が協力してくれている。ありがとう。




そう思える冷静な自分がいました。

呼吸に出逢ってから、

宇宙の真理を学んで、魔法の教室に出逢い

やっと辿り着いたビジネススキルドクター❗️は

しょっぱなからかなりの寝不足でスタートした

ビジネススキルドクター中級でした笑。


受講生の皆さんも連日講座でしたが、

お1人で開催されてたタマさんは、

ほとんど、徹夜をされながら

30名近い参加者さんのビジネス構築や

アドバイスをされていました。
(本当にありがとうございました🙏)



私も子どもへの執着を手放して、

どんどん私が自由になろう!と

改めて決めたのです。

今までの私なら間違いなく壊れていたでしょう。

息子は私の手当ての中で、

心の中のモヤモヤをどんどん吐き出し

しばらくして、安心したのか

ストンと眠りにつきました。

赤ちゃんの頃から変わらない寝顔(涙)可愛い♡

お母さんの手当ては子どもの魂を癒します。

お母さんもマッサージされたり、

頭を優しく撫でられると安心しますよね😌

ボディー、マインド、スピリットは

繋がっているから、

ベビーマッサージや安心して眠れるように

小学生になってもマッサージや手当てを

大切にしていました。

心と身体と魂の深い繋がりと癒し。




お母さんの優しいマッサージ=手当ては

潜在意識にまで届く。



都内産婦人科でのレッスン中も必ず

お母さんたちにもオススメもしていました。

画像1




息子は、彼なりに頑張っていたようでした。

ストレートで附属中学に入学はしましたが、

小学校とは全てが激変した環境で、

いきなりの激しい部活に進学校モード。


芸術肌で、実はとても繊細な彼。

身体も心も付いていけないのに、

プライドで頑張っていました。

深夜の電話の親友とも分かち合う

ことが出来ず、精神的に追い込まれ

眠れない日々を過ごしているようでした。




✨タマちゃんの新しい世界へ✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?