見出し画像

大人って良いなっ🎵

『大人って良いね!』

知人から頂いた苺🍓を、黙々と、次から次へと口に入れている母を見ていたら、思わず私の口から出た言葉である。

12粒入っていた苺が、みるみるうちに無くなっていく(笑)。

小さい頃、早く大人になりたかった。

好きなものを『今日は何個までよ』と言われ、好きなだけ食べさせてもらえなかったとき。

見たいドラマを、子供は寝る時間だと言われ、なかなか見せてもらえなかったとき。

とにかく、子供だからという理由だけで、制限されたとき。

そんなとき、早く大人になりたい!と切に願っていた子供でした。

子供の頃は、なかなか早熟な子だった気がします。

そんなことを、母と苺を食べながら思い出しましたっ🎵

あらっ❤️

note書いてたら、苺が2粒だけ残されているぅ。

8粒は母のお腹の中へ。。。

まっ、いっか(笑)。

皆様、素敵な日曜日をお過ごし下さい💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?