財務分析の宿題

昨日は課題提出の締め切り

この歳になってもちゃんと宿題を提出する環境に身を置くドMちゃんな私です

楽に生きようと思ったら、多分勉強しないでいてもだらだら毎日会社に行ってれば立場上生活には困らないし、むしろ趣味を見つけて没頭できるくらいなんだけど。

財務分析を真剣にやってみて分かったのは、ちゃんと分析すれば課題はどんどん明確になるということ。

一見当たり前じゃん、っていうことなんだけど。今までだってなんとなくは財務分析していたから、やっているつもりになってたんだよね。

でも、今回の課題を通して財務諸表を徹底的に分析することで、課題を突きつけられたというか

明日から土曜日までの間で先生と面談があるので、楽しみ


やるなら全力でやるイノシシタイプなので、周りからは「それじゃ持たないよ」「継続できないじゃん」と言われてますが、やる気があるときに一気にやるのが向いてるんだよね。ただ、継続力には勝てないので最近は継続することが課題。毎日先輩から届くメールの内容と読んだ本の内容を紙1枚にまとめるのと、食べるものは原則自炊ルールを継続していきたい!

あとは不動産についての勉強は資格試験抜きにしても必要そうなのと、英語は趣味レベルで頑張りたい!

以上、まとまりのない記事でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?