見出し画像

やってみた『誕生日を迎えたnoterさんに贈る50の質問』

こんにちは♪

今日、誕生日なので何か変わった事をやってみたいと、これを選びました。
こちら、使わせて頂いた元の記事です!

50問、どこまで行けるかな!


『#誕生日を迎えたnoterさんに贈る50の質問』

 明日には、来年には、答えが変わっているかもしれない、
 そんな「今」のあなたについて伺います。
 はじめは簡単な質問から——

1.今いちばんハマっていること(もの)は何?

お絵かきとDTM


2.最近気になっている人はいる?(実在架空問わず)

孫、クラピカ


3.最近食べた(or飲んだ)なかでいちばん美味しかったものは?

オットが作ったおでん


4.今どんな服装?

息子のカーディガンとUNIQLOのスウェット


5.今、目の前にあるものは?

iPad


6.いちばん最近見たテレビは?

SPY×FAMILY


7.いちばん最近聴いた音楽は?

銀河鉄道999


8.いちばん最近観た映画は?

名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」


9.いちばん最近読んだ本は?

HUNTER×HUNTER37巻


10.いちばん最近買ったものは?

週刊少年ジャンプ


11.最近あったビックリしたことは?

連載中のHUNTER×HUNTERの展開


12.最近あった恥ずかしかったことは?

通販でクレカが使えなかった事


13.今、あなたが思い浮かぶ好きな言葉を1つ教えて


14.好きな理由は?

普遍的だと思うから


15.実は今なにか迷っていることがある?

アプリに課金するかどうか


16.今のあなた自身に何か1つ喝を入れるとしたら?

姿勢を正せ!(心身共に)


17.今のあなた自身のことを何か1つ褒めるとしたら?

少しずつでもやりたい事に近づいている


18.今、習い事を何か1つ始めなければならないとしたら何をする?

ピアノ


19.資格や収入や諸々の事情などを抜きにして、単純にやってみたい仕事はある?

漫画家、ソングライター


 つづいて、誕生日に関する質問です——

20.誕生日プレゼントに今欲しいものを3つ挙げてください

正しく痩せられる薬
痛いところが全部治る薬
視力
次点・iPadPro


21.今年の自分への誕生日プレゼントは何?

思案中


22.今年の誕生日に関することで嬉しかったエピソードを1つ教えて

朝早くから友人たちがLINEをくれた(ねむいのに笑)


23.それとは別に誕生日関係なく、最近心が動いたこと(もの)をよければ教えて(喜怒哀楽どれでも)

哀、HUNTER×HUNTERの展開(それしかないのか)
喜、DTMが少しわかるようになった


24.この1年間(※前回の誕生日~今)を「〇〇な年」と一言でいうならどんな年?

チャレンジの年❣️

25.どうして?

去年の今頃は、デジタル音楽をどうやろう?って悩んでいた


26.この1年間(※前回の誕生日~今)で、後悔していることがあれば、ここに吐き出して置いていきませんか?

もっと運動すればよかった


27.最近「大人になったな」or「歳を取ったな」と感じる瞬間があれば教えて

孫がかわいい


28.逆に「まだまだ子どもだな」or「まだまだ若いな」と感じる瞬間は?

マンガが好き
新しい事を覚えるのが好き


29.次の誕生日までにやりたい(orできるようになりたい)小さな挑戦は?

GarageBandを使いこなす
素敵なHUNTER×HUNTER二次創作を描く


30.次の誕生日までにやりたい(orできるようになりたい)大きな挑戦は?

HUNTER×HUNTERオンリーイベントに何とかして参加する



つづいて、あなたのnote活動に関する質問です——

(※)質問内の「この1年間」とは、基本的には「前回の誕生日~今」までの期間を指しますが、誕生日関係なくご利用くださっている方がいらっしゃれば「ここ1年間」で考えていただくとよろしいかと思います。

31.主にどの時間にnoteを書いている?

夕方、夜


32.noteを書いていることは、リアルのご家族ご友人は知っている?

誰も知らない


33.noteの機能で「こうなったらいいのになあ」と今密かに思っていることはある?

スマホでも音楽をアップすること


34.想像してください。あなたはnoteで記事を投稿しようとしています、ところが結局その日は投稿できませんでした。さて、その理由は?

忘れた!!


35.今noteをつづけているなかで「これは自分の癖だなあ」と思うことはある? 

連続投稿がきらい


36.それは直したい? 直したい場合はどのようにしたらいいと思う?

今頑張ってみてる


37.去年の今日、どんな記事書いてた?(一番近い日の記事でもOK)|note未登録だった場合は、去年の今日、何してた?

https://note.com/misa_rin/n/n07ecec8e1fa1


38.今ご自身でその記事を読んだ感想は? |note未登録だった場合は、1年後noteをやっていると思ってた?

オリジナル絵を頑張っている!
えらい!


39.この1年間(※)に投稿した記事のなかで、いちばん注目を浴びたなあと思うご自身の記事は?

よくわかんないけど…最近の中だとDTM関係?


40.逆に、この1年間(※)に投稿した記事のなかで、自分では結構イケてると思ったのに思ったより伸びなかったなあと感じる記事はある?

オリジナルエッセイマンガ…?
そうでもないかな?


41.今のご自身の作品の良いところはどんなところだと思いますか?

ほのぼの、ふんわり


42.逆に改善したい点はありますか?

意外性を出したい


43.今後note活動において、こうできたらいいなと思うことや、挑戦したいことはある?

絵(マンガ)や音楽をバスバス投稿して、すごい!と思われたい(笑)
文字より絵で表現する


44.実は憧れのnoterさんがいる?

皆さん憧れです💕


45.今注目している(or気になる)noterさんはいる? もしいればその中でいちばん最近知ったnoterさんを無理のない範囲で教えてください

沢山いらっしゃいます💕



 ラストスパートです——

46.今いちばん楽しみな今後の予定は?

HUNTER×HUNTERのストーリー展開(他にないの?)
あ、予定…孫のお世話をすること


47.今のあなたの夢を叫んでください。3,2,1……どうぞ!

自由な身体が欲しい!!


48.もしあなたがこの『50の質問』の質問を考えるとしたら、どんな質問を考えますか? 1問提案してください

来年の誕生日には何をしていたいですか?


49.その質問にご自身で答えてください

生きていたい


50.お疲れさまでした。感想でも、読んでくださった方へのメッセージでも、ご自由に〆のお言葉をどうぞ!

せっかく読んでくださったのに、何事もなくてすみません(笑)
HUNTER×HUNTERだけに生きてる気もしますね←仕方ないんだよ、4年ぶりなので(笑)
これからもお時間ありましたら、私のnoteに遊びに来てくださいね!
色々楽しめるような内容を用意して、お待ちしてます(ホント?笑)

そして、色々精進いたします!!😉

💕aeu様、お借りしました、楽しかったです💕



お付き合いいただきありがとうございました😊


りん


 








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?