見出し画像

らくがき・無印iPad・クリスタ

こんにちは☺️

クリスタを無印iPadにも入れたので、何か描いてみようと、最初に出てくるキャンバスに描いてみたもの…


クラピカじゃないよ

オリキャラですね。
久し振りに描いた…
線画だけでやめようと思ったのに、水彩筆で色を乗せてみた。
ついでに背景は水筆でぼかしてみた。

こういうの、たまにやると楽しい。
わたしは顔を描くのが楽しいらしい。

描き心地はとてもいい。
筆圧とか、何も調整しない方がいいんじゃないの?
Proではすごく苦労した。

らくがきイラストを描くために、2デバイスプランでもいいか、なんて思ったり…
いやアイビスがあるでしょ?
…アイビス意外と荒いからなー…

まあもうしばらく無料期間があるので、試してみます。

無印が容量食うので同期はさせません。
あれはあれ、これはこれ。


ネームの方は、昨夜もつぶやきましたが、どんどん変わっていって、は?あれ?ってなってます。
その展開、わたしがきゅんきゅんするだけじゃ…みたいな。
本の構成考え直した方がいいかも。
小説を再録するかもしれない…


どう見てもセンスは感じられない


まあ今のネームが終わってみないと決まらないけども。
時間はあるので、ゆっくりやって行きます。
…イベント…なかったら悲しいなあ。
委託なかったら悲しいなあ。
まぁBOOTHで新刊頒布でもいいんだけどね!!

そして表紙…フルカラーと思っていたけれど、単色でもセンス良ければカッコいいのよね。
フルカラーってお値段が。
べらぼう。
まぁ一度やってみたいんだけど。

内容にもよるなあ。
まだはっきりしない内容(笑)

本の事を考えるのはとても楽しいです。
今が一番楽しいのかも🥰


最後まで読んでくださってありがとうございました😊
落書きと駄文失礼。


りん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?