見出し画像

若君の模写その3

こんにちは♪

また描きました、若君。
わたしジャンル替えするんじゃないかと思われそうですが、多分しませんよ。
若君を動かすのは衣装のこともあって、かなり難しいので。
模写で満足しています。


今回はメイキング付きです。

まずは完成画を。



原作の模写なのでモノクロです
…と言いたいのですが、これ元々はカラーページだったようですね。
途中まで描いて気がついたので、グレスケにしました。


以下メイキングです。
興味のある方はどうぞ。



まず元の絵をよーく見て、骨組みを描く。
(でも左足浮いてるね笑)



レイヤーを重ねて服を着せる。
この着物描くのがとても楽しい、これで終わってもよかった(笑)




少し背景も描いていく。
刀が難しいのよねー。
これはまだラフかなぁ?



もう少し描き込んで、レイヤーの不透明度を下げて



下描きに入ります。
かたちとか直しながら。



原作よーく見ながら下描き。
背景は人物描いた時点でレイヤーを複製して、複製したレイヤーに描き込んでます。
失敗怖いから。

これを黒に色変して使っちゃおうかとも思いましたが、いや、ちゃんとペン入れしよう!と思いました。



ペン入れ、一部ベタ。



グレーで濃淡少し付けて完成!!
雲を描きたかったのに、何か上手くいかなくて、こんな空になってしまいました。

ベタのところは、ペンを透明色にして(クリスタです)シャシャっとホワイトの効果を出します。


元の絵は下に3匹虎がいたけど、虎さん…さよなら👋
これ、木は梅かな。
よくわからないで描いてた(笑)


メイキング以上!!
見てくださってありがとう。


多分また若君描きます〜!!


最後まで読んでいただきありがとうございました😊


りん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?