見出し画像

描きました!:お寝坊リリアル

こんにちは〜!!

今日も元気です😊
絵を描きました。
昨日、しちさんのキャラを描かせていただいて、とても喜んで貰えたので調子に乗ってます(笑)

ブレンドモードソフトライト75%
ソフトライト50%少し色味が濃い
ブレンドモードなし(元の絵)


…どれがいいんだろうね…
最初はソフトライト75%で仕上げのつもりだったんですが、何だか薄ぼんやり…
何もしないのがいいのかな?
よくわからなくなって、全部を載せてみました。

光の当たり方や、主線の色替え効果などは、何もしてないのが一番よくわかるので、それが良く感じてしまいます。
ほんわかムードを重視するならソフトライトかけた方がいいんだけど…

色々加工について、調べて貯めてあるくせに、いざ描く段になると新しい事をするのは面倒くさい。
しちさんのやられた方法…も考えたけど、グレーのレイヤーを作るのが難しそうで、、、、(笑)


しかし、この絵はどこなんだろう?
最初は毛布みたいの掛けてたんだけど、リリアルなら葉っぱとか?
と思って、葉っぱにしたのはいいけど、考えてたシーンは、室内…
室内で葉っぱ降ってくる所とは。(笑)

黄色い花は、最初から考えていたので部屋に飾ってある花瓶の花、でいいんですが…葉っぱって⁉︎

謎です。



本日はここまで。
読んでくださってありがとうございました😊


りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?