見出し画像

1日目クリスタスタート!!

こんにちは😵‍💫

今日は!クリスタをインストールしました!
するまでもわからなかったけど(4カ月無料でやる方法とか)してからも全くわかりません(笑)


これが出た時は感動したけど、この先?(笑)
左側にあるツールを出来れば右に持ってきたい…左利きだから。
パレットをすぐ白にしてしまう(何故?)

本は一冊持ってるけど、ちょっと見ただけじゃ何も分からないじゃないか〜。

ノー資料でこれ(笑)


ブラシの太さを変えたい(笑)
種類を変えたい(笑)
描いた絵をキャンバス上で移動したい(笑)
(移動のアイコン?推したらキャンバス全部が動く??)

色はいじってるうちに変わった(笑)
バケツ塗りは、アイコンでわかった(笑)
なんか主線消えるな、と思ったら、レイヤー完全無視してた(笑)

持ってる本よく探せばいいのかもだけど、段々もどかしくなっちゃって〜
とりあえずおしまいにしちゃった。

最初にやっとく設定とかあるんだよねえ…?
難しい事より基本的な事がわからないという。
絵の保存もテキトーにやったら(笑)ファイルアプリに入った(入れる事になった)ので、そこから写真アプリに画像保存した…いいのかな。

次からは、新規でキャンバス開きますよう。
いや…最初はこんなもん?
困った困った😅

本が頼りにならないと、ググりながらですかな😵‍💫😵‍💫

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?