見出し画像

描きました!:難しい絵(ポーマニ)

こんにちは〜♬

何か…多重録音を続ける根性も、漫画の続きを描く根性もなくて、時間だけはあったので…寝ようかと思ったけど、ポーズマニアックスをやりました(笑)

すごくやりたくなかったけど(笑)

元のキン肉マン(笑)を見た時から、レオリオじゃん、と思っていたスクショを出して描きました。

まず最初からダメですねー、模写しなきゃ!!
服だの顔、髪を描く…難しいよう
このスクショ、線画色変えてから、あっと思って撮った


ズボンが上がるのとか、理屈ではわかるけど
描けと言われると手本なしで…無理やん
線画の色を変えました
軽く塗ってレオリオの出来上がり…肉感あるかな

いやまあ難しいですね。
服をそれらしく描く努力はした。
足がこうなってると、靴はかすとどうなるの??とか(笑)
テキトーに描くしかないので、リアリティーがないですね。

出だしからなってないから、ダメくさい🙅‍♂️
でも筋肉描きたいわけじゃないからなあ…
どこまでリアルに描かんといけないのか…

そして、彼は椅子に座っていなかった!
そのままでは、宙に浮いてしまう。
この椅子が!!
パースとかわかんなくて、それっぽく描くのにまた努力した。
何かピアノ椅子みたいな変な椅子(笑)


さて、いい時間になりました。
何かアイビスも、サムネ描いたり、ちょこちょこ使ってるので、あんまり絵から離れてた、という気はしないなあ。
…今日のポーマニは勉強になったかどうかは疑問ですが、とりあえずムダな時間ではなかったと信じたいです。



見て下さってありがとうございました😊
次は何を発表するかな?
自分でもわかりません(笑)



りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?