見出し画像

3色下描きレイヤー追加:クリスタ素材

こんにちは♪

もう何も案がない、と思っていたのに、昨日ネーム描いてたら、色分けした下描きレイヤーを何枚も作るのがイヤになって、今日は朝からオートアクションを作っていました(笑)

今回は、前の網点トーンレイヤー追加とは違って、個人的に合う合わないがとてもありそうなので、そんなにダウンロードされないと思います。

わたしもこの前まで、下描きレイヤーは一枚で済んでたし。
最近、下描きレイヤーを色分けして、ネーム、下描き、セリフとかに分けて描くと、ペン入れもスムーズだということに気がつき、デフォルトのオートアクションの下描きレイヤーのレイヤーカラーを変えて使っていました。



一つぬかった事は、漫画、というタグを入れ忘れた事(笑)
イラストでも使いようはあるとは思いますが。
漫画向きだなあ。


使用例

このネームの上から赤のレイヤーで下描きをする…と楽なんです。
セリフ打ったら緑のレイヤーを非表示にすると、見やすくなるし。
ピンクの枠線のレイヤーも一応足してあります。

使用例使いたかったけど、二次創作だから使えなくて残念。



こういうものです


今回は最初からフォルダに入れました!
自分が使うから。

何かオートアクション得意になって来た(笑)
だけど、10個しかないiPadのエッジキーボードがショートカットでいっぱいになって来た…

やっぱりタブメイト買うしか…
でも最近、片手デバイス全然使ってないのでいらないかなあ。
iPad直タッチの方が早い事もあるので。
反応鈍い事は多々あるので、片手デバイスだとそこはいいんですよね。

icleverのテンキーまた使ってみるかな。

今は、バレンタインネームを頑張ってます。

4枚かな?まだ終わってない。



最後まで読んでいただきありがとうございました😊


りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?