見出し画像

fx口座開設は郵送なしですぐできる?

以前は、FXの口座開設に1週間程度かかることが一般的でした。これは、本人確認の最終ステップとして、郵送物を受け取る必要があったからです。しかし、近年のWeb技術の進展により、即日で口座開設が完了するFX会社が増えています。わずか数日のうちに、取引を始めることが可能となっているのです。

簡単な手続きで、すぐに取引開始!

新規口座を開設する際の手順は、必要書類をスマートフォンなどで撮影し、その画像をオンラインでアップロードするだけで完了します。写真が鮮明で、全ての必要情報が明確に写っていることが重要です。もし不鮮明な写真を提出した場合、再度の提出が求められ、手続きが遅れる可能性があるため注意が必要です。

ほとんどのFX会社では、申請フォームに必要な情報を入力するだけで簡単に手続きが進められます。これにより、口座開設のプロセスが非常にスムーズになっているのです。

事前に準備しておくと良いもの

FX口座を開設するには、本人確認書類を提出する必要があります。スムーズな申し込みを行うために、事前に以下の書類を準備しておくことをお勧めします。

  1. 本人確認書類:運転免許証や健康保険証など、本人確認ができる公的な書類。

  2. マイナンバー関連書類:口座開設には、マイナンバーカードもしくはマイナンバーが記載された通知カードや住民票が必要です。

  3. 金融機関情報:出金先の銀行口座情報(通帳など)を用意しましょう。キャッシュカードのみでは審査が通らない場合があるため、必ず通帳を準備することが重要です。

確実に即日で取引を始めるためのポイント

本人確認書類の提出は、法的に義務付けられている重要なプロセスです。そのため、使用する書類の種類によっては、即日での取引開始が可能な場合と、そうでない場合があります。

例えば、マイナンバーカードを持っている場合は、本人確認が迅速に行われ、即日で取引を開始することが可能です。もしマイナンバーカードを持っていなくても、通知カードと顔写真付きの本人確認書類を組み合わせることで、同様に迅速な手続きを進めることができます。

今後のためにマイナンバーカードの準備を

マイナンバーカードは、今後ますます多くのサービスと連携することが予想されます。この機会にマイナンバーカードを申請しておくことは、将来的にも役立つでしょう。まだ申請していない方は、ぜひ検討してみてください。

新しい技術のおかげで、今では郵送を待つことなく、すぐにFX取引を開始することが可能です。これからFXを始める方は、ぜひこの便利な仕組みを活用してみてください。

副業禁止の会社でも公務員でも大手を振ってできる副収入方法といえば(画像クリック)

ルシュシュ株式会社が運営する「はなまるFX」を運営している松沢美沙です。FXに関することを中心に記事公開していきます(≧▽≦) 【サイト ⇒ https://hanamaru-fx.jp/