見出し画像

エンジニアが土日週末副業するなら何がええ?【2chなんJまとめ】

1:
まぁ別に技術関係ない副業でええけど
週末だけフリーランス的な感じで働く方がええならそうしたい

2:
転売

5:
>>2
その方が稼げるか
正直その界隈よくわかってないがせどりじゃなく転売なら犯罪ちゃうの?
モラルとかマナーに関しては個人の裁量やからどうでもええけど不法行為はしたくないわ

18:
>>5
はっきりと犯罪にはならない
転売で手っ取り早く利益を出すためには単価が高いものを人雇って入手すること

22:
>>18
現段階ではグレーってわけね
ならやってもええかも
リサーチとか含めてもかなり割は良さそうやね
ただ競争率えぐそう

4:
プログラミング講師

7:
>>4
それええな
個人契約なら週末だけでもできそう

10:
バーとかホストクラブとかパン屋とかどうや?本業以外のバイトの方が人生の視野広くなるで

13:
>>10
彼女おるから夜の仕事はやりたくないな
パン屋とかは全然ありやが時給いいイメージないわ

14:
ガソスタバイトや
乙四取れば引っ張りだこ

16:
>>14
すまん、ワイそういうの疎いんやが乙四ってなんや?
オートマ4輪?

32:
>>16
遅れた
危険物乙四資格持ってるのがガソスタバイトには
最低1人必要なんやと
基本おればいいだけと聞いた記憶

33:
>>32
大抵店長が持ってるな

34:
>>32
そんなんあるんか!
サンガツ

25:
トレーダー

28:
>>25
ワイギャンブルたぶん向いてないんや

30:
>>28
まぁ理論値出せたら…みたいなもんやしな

31:
>>30
トレードにも期待値とかあるのかわからんが
運要素ある事はあんまりしたくないのが本音やね

26:
今のところプログラミング講師と普通のバイトか転売が有力やなぁ

副業禁止の会社でも公務員でも大手を振ってできる副収入方法といえば(画像クリック)

ルシュシュ株式会社が運営する「はなまるFX」を運営している松沢美沙です。FXに関することを中心に記事公開していきます(≧▽≦) 【サイト ⇒ https://hanamaru-fx.jp/