まだ見ぬ未来に

なにをやってもうまく行かない職場環境
どう頑張っても合わない同僚が仲間を引き連れているので必死に離れていた日々
業務は好きなのに………
ようやく退職してくれたかと思ったら今度は経営母体が変わった
そして今度は慣れないコンサルに振り回される日々
疲れ切って年末を迎えた
久々の連休で、なんでこんなにすり減らされなければならないんだろうと考えた
私が働くのは今住んでいる家が好きだから
誰にも干渉されず寒かったらエアコンをつけて食べたいものを食べて過ごしたい!そしてたまには外に遊びに行きたい!
仕事はそのための軍資金集めである
なのに………
メニエールになり過敏性腸症候群になりめまいと胃痛
これでは健やかな生活はできない

仕事はいろんな人と会う
頑張ってみるけど難しいこともある
その辺をもっと割り切ろう
そして人には人の事情があり感性がある
もうそれはそれなのだ

叶えたい夢は自己実現
自分らしさの軸がぶれてうまくいかず気分まで沈む
そうではなくなにかことがおこっても
軽やかにわたしのまま乗り越えたい
そして願わくばまわりの人と協調したいし、わかってくれるひとも増えたらいいなと思う

今は仕事中心だけど、プライベートも充実させたい
もっと楽しめるだけの体力と余裕!
振り回されて叶えられていなかった私らしい生活を築くことが私の叶えたい夢

#かなえたい夢