見出し画像

[チラ裏]ジュースの行方

最近、深夜に衝動的にジュースが飲みたくなり近くの自販機に買いに行くことがあります。

財布から適当に100円玉と10円玉を出して、鍵とスマホと小銭だけ手に握って半分寝たような状態でふらーっと出ていきます。

昨晩もいつも通りジュースを買いに行こうと思ったのですが、残念ながら小銭が500円玉と10円玉しかありません。仕方がないので500円と数10円を持って出かけて、お釣りとジュースを手に帰ってきました。そして、それらを机の上に放置して寝ました。

朝目が覚めると、ジュースの空き缶と100円玉8枚と10円玉4枚が机の上に転がっています。

…………?

違和感を覚えつつとりあえず顔を洗ってもどってくると、やっぱりジュースの空き缶と100円玉8枚と10円玉4枚が机の上に転がっています。ジュースの中身がお金に変わっている?!

我が家に住む妖精さんへ
そのジュース、そこまで高くなかったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?