[チラ裏]秋の我慢の三連休・改

わたしは「休日とか何してるの?」を振られると困る人間です。
何も無ければ土日一歩も外出せずに終わるので、「どちらか1日は用事がなくても外にでる」と決めていました。両足が退化して、朝起きたら毒虫になっているという状況を避けるためです。りんごが食い込むと痛そうですしね。

外出自粛が叫ばれていたときも、わたしは通常通りだと思いました。むしろ外にでなくても良い口実ができたと思ったくらいです。

それでも、精神的にノーダメージとはいきませんでした。
「外出自粛」という単語がじわじわと、心を蝕んでいたようでした。
わたしにとって、「自由意思で外出しないと決められる状況で家から出ないこと」と「外出するなと言われている状況で家から出ないこと」は大きく違ったようです。

「我慢の三連休」という単語を見たときにもまずいなと思いました。
もとより予定もなく、祝日の存在にも気づいていなかったので、いつもの怠惰な休日を過ごすつもりではいましたが、「我慢の三連休」という単語の圧力がわたしにはよくないのです。

と、いうわけで、もっとポジティブなワードに置き換えてやることにしました。

・宅配感謝祭
・職業体験:引きこもり
・勤労感謝前々夜祭、前夜祭、本祭

出勤中ではあんまり出ませんでした。
もっと面白いものを考えて連休を過ごそうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?